最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
ステキ女子とのおデート♪第2弾。
さて、みのりんとのおデートから数日後、
また別のステキ女子とのおデートが実現しました♪

今回は、やはりツイ友のゆっぴぃちゃん
最初はどこかでランチでも…て事だったのだけど、
ゆっぴぃちゃんの次女ちゃんも一緒との事だったので、
外じゃゆっくり出来ないし、うち来る?ってことになり。
ちと遠いけど、車で来てもらっちゃいました☆

初対面なのにうちに呼ぶ私って(笑)。
でもやっぱり初対面な気がしないのはなぜかしら?
高校時代の部活動が一緒だったり、
私の先輩とゆっぴぃちゃんがお友達だったり、
共通点もたくさんあったしね♪

お料理の上手なゆっぴぃちゃんにランチをお出しする勇気はなく、
近所に子供ウェルカム!なカフェがあるので、そこへGO!

kotiのランチ 

ランチメニューは基本的に日替わりランチのみなんだけど、
この日はマカロニにトマトソースととろーりチーズ。
サラダとパンorライスがつきます。
器もね、いい感じでしょ?

ここはおうちカフェで、小さなお子さんがいらっしゃるので、
おもちゃや絵本もたくさん置いて下さっていて、
子連れでもとっても居心地のいいカフェです。
子供には、のりたまごはんと、ジュースがサービスされます!

kotiのデザート 

で、飲み物とデザートも。
私の選んだのはきな粉のアイス。
ゆっぴぃちゃんはプリンだったかな?(忘れたー。笑)
私はこのアイスが大好き♪

これで1000円。子連れにはおすすめーなカフェです。


で、食後はあらためてうちへ上がって頂いて、
次女ちゃんと遊んだり、ちょこっとお茶したり。
次女ちゃんがまた、超かわいいんだな。
うち、男の子ばっかだし、新鮮!
やることなすこと、全部かわいいし。
お泊りすればよかったのに(笑)



ゆっぴいケーキ 

ゆっぴぃちゃんには、朝焼いたスコーンとマフィンをお出ししたんだけど、
お土産に手づくりケーキをいただきました☆
あと、ディズニーランドに行った直後だったので、
そのお土産まで。
ケーキ、美味しかったぁ。
うちの子供たちもパクパク食べてたよ。
ミッキーの柿の種もあっという間になくなっちゃった(笑)
いっぱいありがとねー♪

おたがい子供の帰宅時間もあって、
のんびりは出来なかったのだけど、
いっぱいおしゃべりできました。
楽しかった☆

次回はお買い物&カフェランチツアーかな?
楽しみにしてるね♪


ゆっぴぃちゃん、長身スレンダー美人。    
                
今からでも私も背が伸びないかしら…


こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[くらし]  thema:楽しく生きる - genre:ライフ
ステキ女子とのおデート♪
1月も半ば。寒い日が続きます。

昨日は17年前、震災があった日。
昨年、東日本大震災があったため、
いつもとはまた違った気持ちでした。

子供たちに同じ目にはあってほしくないけど、
心構えとしてしっかり話をしていかなければ。
そう思う1日でした。


何がと言うわけでもないのに、
何かとバタバタしている今日この頃。

実は、今月は2人のツイ友さんとお会いできました。

まず冬休みには、帰省中だったみのりん と♪
実はツイで知り合ったのですら去年の年末(笑)。
オトヨメちゃんゆっぴぃちゃんと新年会のお誘いがあったのだけど、
子供たちを預ける都合がつかなくて(というより言い出せなくて)、
泣く泣く断念したのだけど、どうしても悔しくて(笑)。
じつはみのりん、実家が近いと判明したこともあり、
一日だけお互い都合の良い日があったので、
近くのケーキ屋さんでお茶をすることに♪

みのりんとケーキ 

イートインできるケーキ屋さんなのだけど、
目移りしちゃって大変…
2つ食べようか?って話になったのだけど、
この日、わたくしの誕生日だったので、
おそらく夜にまた食べ…と我慢ガマン。
このケーキ1つで2時間しゃべり倒しました(爆)!

初対面で、しかもツイですらろくにお話していなかったのだけど、
それでもこれだけしゃべれるのね~なんて(笑)。
なんかね~スラリと背が高くて、うらやますぃ。
チビだと年取ってもお子ちゃまなんだよね…。

で、みのりんがお誕生日だから、といってプレゼントしてくれたのが、

みのりんみやげ 

黒いのね、フィルターセットしてカップに直接お湯注げるの。
べんり~♪
蜂蜜もかわいいしさ。まだもったいなくて使ってないし。
我が家はオットも私も紅茶派で、
コーヒーはあまり飲まないのだけど、
このコーヒー、美味しかった!びっくり。
ちゃんとしたコーヒーは美味しいのね??
砂糖とミルクは必須なお子ちゃまだけど、
新しい世界が広がったわ~☆
ありがとう!!

次回は是非、お互い子供3人連れて遊ばせてみたいものだわ。

ほぼ見ず知らずに近い私と遊んでくれてありがとね♪
また遊んでね~



もうお一方とのおデートは次回。 
               
ステキ女子、多すぎよね。
 

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[くらし]  thema:楽しく生きる - genre:ライフ
2012年のおせち
いまさら感がありますが、
自分の記録用として、今年のお節を。

お正月は双方の実家で過ごす事もあるので、
あまりたくさんのお節は必要ないのですが、
それでもやっぱり行事として作りたいなぁと。
毎年少しは作るようにしています。
今年も手抜きして買ったものもありますが、
少しずつ…

2012おせち

時間もあまりなかったので、田作りや数の子は買ったもの。
あ、もちろんかまぼこもね。
お煮しめは実家で食べるだろうしと省略(笑)。

なます、たたきごぼう、黒豆、伊達巻
ごぼうの八幡巻き、塩麹漬けの鶏のグリル、
これまた塩麹のから揚げ、エビのベーコン巻き。

塩麹、まだ自分では仕込んでないのだけど、
お店で試しに買ったのを使ってみました。
美味~!!
絶対仕込まなきゃ。っていつになるやら。

自宅で食べるのなんて、2日の夜くらいだったから、
大晦日にざーーーっとまとめて。
黒豆、甘さ控えめで美味しく炊けたので満足。

何より、家族全員、風邪も引かずに
お正月を過ごせたことがありがたかったです。

今年もみんな元気に過ごせますように。
とりあえず、私はやせなきゃね…
人生最重量を記録しそうな勢いです。
ホラーの世界になる前に頑張ります。





次男のときの臨月の体重が間近。 
                
マジか?ってシャレ言ってる場合じゃないですよ。 
 

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:年末年始、お正月 - genre:ライフ
貯金箱と乳歯ケース
お正月気分がまだ抜けやらぬ我が家ですが、
(オットも今週はリハビリだと言ってました。笑)
とうとうこの3連休で冬休みも終わり!
うれしいようなさびしいような。

SALEにとっても行きたかったのだけど、
やかましい子供たちを連れて行っても、
ろくに買い物することも出来ず疲れるだけだし、
私の実家にいる間の一瞬を突いて、
本当に一瞬だけササッと買い物してきました。

で、買ってきたもの。

SH3K01100007.jpg 

3人それぞれに乳歯ケース
Norsu(ノルス)のエレファントバンクは、
もともと1年ほど前に買っていたものだけど、
その色に合わせてみました。
赤が長男、緑が次男、青が三男。
乳歯ケースは長男以外はからっぽですが(笑)



  


貯金箱、限定版もあるんですね~!かわいい。
女の子ならこんなの良いかも。


昔は床下や屋根に投げたりしていたけど、
うち、床下ないし(笑)。
将来どうするわけでもないけど、
取っておいてもいいかな~なんて。
ただ私がかわいいものを並べておきたいだけというウワサも…オイオイ
こういうときは兄弟が多いと並べ甲斐がありますね♪


雑貨屋さんって本当にデンジャラス。 
              
店じゅうの物、全部欲しくなるわぁ。
こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:インテリア雑貨 - genre:ライフ
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。


昨年は震災があり、大変な一年でしたが、
今年はみなさんにとってよい年でありますように。


おせちアップ 


今年も少しですがおせちを作りました。

実家に行ったりするので、
実際に食べるのは一回くらいなんですけどね(笑)
何となく、節目の行事として作りたくなります。

子供の頃から苦手だった伊達巻
食事に甘いものを食べられません…

フルーツ入りサラダしかり、
酢豚のパイナップルしかり、
てか、そもそも甘酢が苦手だったな。

今はかなり食べられるようになりましたが、
それでも市販の伊達巻は甘すぎて。
自分で作ってみると、意外に簡単。
そして甘さはずっと控えめに調節できるし!
今年も甘さ控えめ伊達巻出来ましたよ。

ちなみに黒豆も甘さ控えめです(笑)。


今年も子育てにいっぱいいっぱいになりつつも、
その中で出来ることを出来る範囲で頑張って行きたいと思います。


家族みんな健康で楽しく暮らせる1年になりますように。


ふたつもお願いしちゃダメかな?
えへへ。






忍び寄る誕生日。    
                
またひとつ年をとります…
こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[くらし]  thema:年末年始、お正月 - genre:ライフ
| HOME |
