最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
レーズンパン焼いてみた。
アメリカにいた頃は一日おきに焼いていたパン。
だって売ってるパンは美味しくなかったのですもの…
パン好きとしては焼かずにはいられない環境でした。

が、

帰国してから焼いた回数…
両手におさまるくらいかも(汗)。
売ってるパン、充分オイシイのですよ。
ついついね。

しかし、この間、はたと気付けばパンがない!
朝は基本、夫以外はパン食な我が家。
特に私、パンじゃなきゃイヤなくらい。
晩ご飯の片付けを終えてから、
久しぶりに焼きましたよ~。

レーズンパン 

小洒落た成形をやってる余裕無し。
普通に…普通に。
レーズンを入れてみました。 

久しぶりのわりにうまく焼けたのですが、
やはりイーストが…若干古かった(苦笑)。
買わなきゃな~。

アメリカはイーストも小麦粉も乳製品も安かった!
ドライフルーツも安かった!
お菓子やパンの材料が全般的に安かったから、
色々作ったなぁ…
おやつも毒々しいのが多かったし…

日本にいたって、作ればいいのだけど、
自分に甘い私はどうしても手を抜いてしまうのぉ~!
イカンイカン。
もっとステキ女子を目指さなければ。




今度ステキ女子に囲まれるランチの予定が… 
 
オーラを浴びてこようっと。

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪




関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
ステキ女子
パンが焼けるだけで充分ステキ女子ですよ~~~♪
レーズンパンって好き♪

新築マイホーム、今度じっくりみさせていただきますね♪
今追い込みなんです(汗)

あ、アフタヌーンの時計おそろですね♪
2010/11/19 17:45 | | edit posted by horime
いや~
これくらいではステキ女子の仲間入りは出来ない気が…
クロワッサンくらい焼かないと駄目かな…

私はレーズンパンで満足かも(笑)
2010/11/20 19:30 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/107-46f282c6
trackback
