最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
今度は表札。
外構、案外決めることがたくさんあります(汗)。
今日は表札のお話。

我が家はいわゆる門柱(柱ではなく壁ですが)に、
表札をつける予定です。
壁に埋め込みのシンプルなポストをつけて、
その上辺りに表札かな…と。

いわゆる、木に漢字で書かれた、

 

こんなのではないですよ。
立派すぎて、とてもとても。
あ、ちなみにうちの夫の名前ではありませんよ~

イメージは、シンプル。
アルファベットで、一文字ずつ壁につけるような…

2photo_alph_main-4.jpg 

こんな感じ。
これは濃い茶色がバックだから白い文字だけど、
うちは白い壁がバックになるから、濃い茶色の文字かな…

2detail_alpha_4_5.gif 

字体もいろいろ、色も5色あるんです。
悩む~。

 

こういうのも多いですよね。
ステキなんだけど、うち、苗字が短いんです。
字数が少ないから、なんだか間の抜けた感じになる気がしちゃって。
私だけかな…

一文字ずつだと、もちろん取り付けはたいへんになるんです。
時間かかりそうで工務店さんには申し訳ないのだけど…
やっぱり私の心が一文字ずつにしろって(笑)。

もう少し字体でなやみま~す。



まだ照明も決められてない… 
 
焦るんだけど、焦っても何にも決まらないの~

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[外構]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
表札悩みますよね。
ブログにご訪問とコメントありがとうございました。
私はと言えばいつも読み逃げですみません。

表札悩みますよね。
私も悩みましたが、ステンレスのアルファベットにしようかと思ってます。なるべく読みやすい字体がいいのかなと思っていますが、最後は自分の好みですよね。
私の目下の悩みはお隣の表札と似ているという事です。
真似したと思われるのも嫌だけど、私も気に入ってるので採用したいという事でちょっと悩んでます。
2010/11/24 21:19 | | edit posted by *七楓*
Re: 表札悩みますよね。
たしかに、ご近所で先に似たようなものがあると、ちょっと悩んじゃいますよね…
別に真似した訳でなくても、そう思われると肩身狭いし…
でも、きっと本人はそこまで気にしてないんだと思いますよ♪
やっぱり自分の好きなものが一番ですよね!
我が家は田舎で、近所は立派な木の表札ばかりだから(笑)、
絶対にかぶらないんですけど…
それはそれで周りから浮いてる気がしますe-263
難しいですよね。
2010/11/25 16:54 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/111-4590fe6a
trackback
