最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
アイアンフックと手作りの壁付け棚
ニッチはほとんど作らなかった我が家。
飾り棚は少し欲しいよなぁ…と、
ダイニングにアイアンブラケットと端材で作って頂きました。

飾り棚 

これです。
ちなみに子供たちの貯金箱三兄弟。
少しずつ中身が増えています。
長男は毎日のお風呂洗い。
次男はちょくちょく食器運びなどの手伝い。
三男は…洗濯物を畳むお手伝い…のつもり。
それぞれのお仕事をして、お駄賃をもらっています。

話はそれましたが、もともとここには、
アイアンブラケットではなく、全部木で作ってもらうつもりでした。
でも土壇場で私が変更してしまって(汗)。
すでに大工さんがちゃちゃっと作って下さったあとだったんです!
それもとっても可愛かったし、どこかで絶対使うと決意!

とりあえず、1つ目は↓

洗面所の棚 

洗面所の洗濯機横に。
アイアンフックを3つ付けてもらいました。
スタジオクリップの袋の中にはピンチやハンガーが。
あとはティッシュとカギのオブジェ。
ティッシュがここにあると何かと便利です♪
ちゃんとこの棚も建具と同じに塗装してあります。

洗面所の棚UP 

棚の上にはアイビーとガラス瓶と時計。
洗面所には壁掛け時計がないので、
このデジタル時計のみ。
電気屋さんの粗品(笑)。
実家でもお友達の家でもよく見ます(爆)。

本当は、洗濯の洗剤なんかを置いたらいいかなと思っていました。
洗濯機の横で動線としてもベストだし。
ただ、私が普段使っているのは液体石鹸。
粉洗剤だったら、可愛いケースに入れ替えて、
見える収納にしてもよかったのだけど、
液体石鹸、計量は専用のふたでした方がやっぱり楽だし、
かわいい詰め替え用のケースなんてないし。

結局洗面所には階段下収納があるのをいいことに、
洗剤類は全てそこに集約、
この棚はほぼ飾りのようになってしまいました…

でもね、やっぱりこういうスペースがあると違うと思うのです。
無駄といえば無駄な場所。
でもそういう余裕もやっぱり必要かと。

実はもう1つ同じ棚が残っています。
2階の手洗いスペースに付けようと思ったけど、
どうも頭に当たって邪魔だったので却下…
今は熟成させてます…
絶対にどこかで使うわよっ!


候補は子供部屋。 
 
でもまだあそこも使い方が流動的~
もう少し様子見よ…

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪








関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[洗面・トイレ]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/113-8a04e343
trackback
