最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
ダイニングの掛け時計
我が家のキッチンは対面式。
そしてダイニングに隣接してリビングです。

リビングの壁にはお祝いで頂いた電波時計が掛けられていて、
とっても重宝しています。
基本的にオープンな間取りなので、
和室にいても見えないこともないし、
ダイニングからも振り返れば見えます。

が、しかし、キッチンからは全く見えない位置なのです。
キッチンに立っていると、時間が分からない!
いつも、携帯をチェックするか、
電話の子機で確認する始末(苦笑)。
どうにもこうにも不便なので、
キッチンからよく見えるダイニングの壁にも1つ時計を!

101203_1028~0001 

白い壁になんだか埋もれてしまいそうですが…(汗)
可愛いのですよぉ。
木で出来ているのですが、ドイリーみたいでしょ?
めちゃめちゃラブリー♪てほどでもないのですが、
いい感じにラブリー♪♪

 

楽天だとここ↑で買えるようです。
小さめのSサイズもあったのですが、
結構上のほうに掛けるし、壁の面積が広いので、
バランスを考えてLサイズで。

直径は30cmくらいかな?
正直、ちょっとつくりとしては、ちゃちいかな…
なんて思わないこともないのですが、
間近でマジマジと見るものでもないのでいいかなと。
電波時計でもないですし、
針はすぐに曲がってしまいます(笑)
でもキッチンからこの可愛い姿が眼に入るのでうれしいのです☆
男の子だけどけっこう可愛いものが好きな次男は、
『お母さん、この時計可愛いねぇ!』
と言っておりました…大丈夫かしら。

電波時計は正確でいいのだけど、
ちょっと早めておくとかが出来ないのが不便なところ。
この時計は少し早めておくことにします。
でないと毎日なんでもギリギリになっちゃって(汗)。
追い込まれないと動けないこの性格、
どうにかしなきゃね…



子供部屋の時計も買わなきゃ… 
 
シンプルにIKEAとかにしようかな。

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/117-19580e15
trackback
