最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
クリスマスツリーと3兄弟のくつした☆
先日ようやくクリスマスツリーを出しました。
一部のクリスマスグッズはかなり早くから出して、
オットに早すぎるやろ…と呆れられましたが、
肝心のツリーはようやく(苦笑)。

PC072590.jpg 

150cmのツリー。
本当は今年、180cmくらいのがほしかったけど、
何かと物入りで手が出ず(笑)。
来年あたり、ねらってます。
オーナメントはほとんどアメリカで買ったもの。
赤系+ゴールドかな?
基本的に寒色系より暖色系、
赤や茶色が好きなのだ。

PC072582.jpg 

りんりんちゃんぷらするちゃんにもらったオーナメントも。
きらきらですよ~☆

PC072567.jpg 

バランス的にももう少し大きなツリーの方がいいよなぁ…
うう~ん、欲求不満…来年こそっ!
後ろに吊るしてあるのが子供たちのソックス。
アメリカの1ドルショップで買った巨大なのがあるのだけど、
三男がまだ生まれていなかったので2足しかなくて…
去年まではそんなこと分かっていなかったので
問題なかったのですが、今年はちょっと。

なので3人おそろい、作ってみましたよ~♪

PC072574.jpg 

雪模様のボーダーのネル素材+ボア。
適当星人の私が作ったので、
内側とか見るとキャー!ですが、
ま、よしとしましょう。

PC072570.jpg 

ボア部分のUP。
気持ちいいんです。
この2つの布で、子供のマフラーも作ったんですよ☆
ふわふわで気持ちいいです。

 

こちらで買いました。
雪模様のボーダーは売り切れてたけど、
大人用にチェックもかわいいなぁ。
ボアはまだまだ残ってるし、自分用にも…かな。


さて、子供たちはサンタさんにラジコンをお願いしています。
『いい子にしてないとサンタさん来ないよぉ~』
このセリフ、毎日言い過ぎて効果なし気味…

本当に来ないかもよっ!!



知人宅には去年、本当に上の子にはサンタが来なかったそうな。 
 
下の子には来たんだって!
リアルな体験談として最近うちの近所の子供たちの間で評判(笑)
かなりインパクト大だったらしい…

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪





関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
ボア
きもち良さそう。

適当星人とは思えんですよ

アメリカのオーナメント素敵だあ
ツリーも立派よ~

私も適当星に住みたいなぁ☆
2010/12/07 14:01 | | edit posted by horime
おほほ。
裏側はすごいんですのよ。
脱いだらすごいんじゃなくて、
裏返したらすごいの。

適当星、こりん星よりイタくないよね?
2010/12/07 16:05 | | edit posted by わんゎん
あらん。こっちのブログもあったのねぇ(・´艸`・)
とってもいい雰囲気だぁーーかわいい!
靴下もかわいいな~~

うちも、昨晩、こそこそとにぃにがお願いの手紙を、
靴下にいれていたよ。
サンタさん、きたらいいんだけど。。(笑)
2010/12/07 17:18 | | edit posted by りんりん
Re: タイトルなし
サンタが来ないって、トラウマになりそうじゃない?
親としても勇気がいるよね~って話してたの。
でも、本当にわがままが過ぎてたらしくって。
今年はすごくいい子なんだって(笑)
いつまで信じてくれるかな~。
2010/12/07 19:05 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/118-22c31de5
trackback
