最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
我が家のクリスマスパーティ☆
みなさま、メリークリスマス♪
 
サンタさんはやって来ましたか~?
我が家にも無事、やって来ましたよ☆
三人ともそろってラジコンカーです。
同じもののほうが結局取り合いにならず、
平和だとサンタさんが判断した模様(笑)。
朝からずっとラジコン三昧のうちの3兄弟です。
 
さて、昨日のイブは平日で、夫は普通に仕事、
帰りも早いとは限らないし、
ちょっと早いですが23日に家族でパーティをやっちゃいました。
 
PC232706.jpg
 
何かね...毎年変わりばえしないなぁと自分でも思うのですよ。
でもそうそうパーティをする家でもないし、
色々グッズを揃える余裕も、収納する場所もなく。
テーブルクロスくらい、来年は新しく作ろうかしら。
 
クリスマスということで、基本は赤・白・緑で。
 
料理
 
右上のおつまみ。
大根とチーズとサーモンをミルフィーユみたいに重ねて、
マスキングテープで旗みたいにした爪楊枝で刺してあるのだけど…
子供達に案外不評。
生の大根はいつも結構食べるのに、
そしてサーモンもチーズも大好きなのに、
組み合わせるとダメだったのか…長男くらいかも、食べたのは。
大人的にはいいおつまみだったのだけどね。
 
鶏ハムも、夫と私は美味しく頂いたのだけど、
子供たちはそうでもなかったみたい。
セロリの葉っぱを刻んで漬け込んでるから、
香りがダメだったかな...
結局次男と三男が食べたのは、
ミネストローネとタコの中華マリネと
モツァレラのサラダだけだったかも。
トホホだわ。
 
ま、食事の後は、毎年クリスマスにやっていることがあるので、
おなかいっぱい食べない方がいいくらいだったのだけど...
 
数年前からやっている、
『このケーキ、好きにお食べっ!』企画。
 
かなりいびつですが、子供もデコレーションしたブッシュドノエル
これを子供達だけで好きなように、好きなだけ食べて良いという…
オットいわく、『母の自己満足』企画です(笑)。
  
  いざ食べ始め…
 
  去年はクリスマス前から新型インフルに冒され、
  思うように食べられなかったのですが、
  (母のみ罹らず。鉄の女だから)
  今年は全員健康♪ 
  ぐっちゃぐちゃにして食べ散らかします。
  なぜか全員自ら紙ナプキンを自分の前に
  敷いて食べています。
  そして案の定、ボタボタ落とします(笑)。
  自分をしってるな、おぬしら。
 
 PC232738.jpg
  
   食べ終わり映像…
   あまりに汚いので、画像小さめで。
   どうせ残すなら、もう少しきれいに食べてほしい…
 
   このグチャグチャのケーキを、オットと2人、つつきました。
   味は良かったんですけどね…
   やっぱり見た目も大事だなと実感。
 
 
 
 
そんなにすごいご馳走が出来るわけでも、
ものすごい企画があるわけでもないのだけど、
クリスマスにちょっと特別なことをするっていうのもいいかなと思います。
今のところ、子供達も楽しみにしてくれているし。
もう少し大きくなったら、男の子だし、イヤだって言われそうだから、
今のうちに楽しまなくては。
 
あと数年はいけるかな~
 
みなさまのクリスマスはどうでしたか?
 


私からオットにはシャー専用ズゴック。 
  
オットから私には…ナッシング。

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:クリスマス - genre:ライフ
comment
ス、スゴイ!(´∇`*人)
ステキなお母さん~(´∇`*人)
飾り付けも、ケーキやお料理も、見習いたい!
季節のイベントって大切にしたいけど、なかなかアイディアがなくて^^;
2010/12/27 17:20 | | edit posted by ママみかん
Re: ス、スゴイ!(´∇`*人)
遅ればせながら…

ありがとうございます!
ただ私がイベント好きのチャラ女なだけなんですけどねー

でも無印の、味も悪くなかったです!
来年は自分で作ろうかな~と思ってるんですが。
2011/01/10 07:55 | | edit posted by わんわん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/125-e804ac13
trackback
