最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
みなさん、どうお過ごしでしたか?

我が家は私の実家に行ったり、
夫の両親や兄弟家族が我が家に集まったり、
私のいとこの赤ちゃんと触れ合ったり、
なかなか楽しく過ごしました♪

元旦にじいじの家にお泊りした長男。
翌朝、最近凝っている将棋をじいじと指したそうですが…

縁側で将棋 

縁側の陽だまりで将棋(笑)。
本物のじいさんと、ちっちゃなじいさんです。
めずらしく油断したじいじに勝ってご満悦でした☆

ところで、去年はクリスマスから年末は
新型インフルエンザ(私以外)、
年始早々からはノロウィルス(私以外)と、
全くもってろくでもない冬休みでしたが、
今年は…

クリスマスからお正月にかけては問題なく、
みんな元気に過ごせてホッと一息。
4日に三男が水疱瘡発症。
 5日に長男が水疱瘡発症。
6日に私が発熱(38.5℃)、
7日には次男が発熱(38℃)。

クリスマスパーティーを一緒にしたお友達が
翌日に水疱瘡になったのでもしかしたら…とは思っていたので、
すぐに病院へ行ってお薬も飲んで。
予防接種もしていたのでものすごく軽く済みました。
水疱が数えるほどかな?
もちろん熱も出ず、本人達は元気元気。
外出できずに時間をもてあましてましたけど…

でも私の発熱が結構大変で(涙)。
久しぶりの発熱に驚いたのか、
体は痛いわ、頭は痛いわ、のどは痛いわ。
おまけにぎっくり腰までやっちまいましたよ。
土曜日になってオットに子供預けて、
次男連れて病院へ行ったところ、
気管支炎
次男はただの風邪。
2人とも解熱剤を飲むこともなく、土曜日には熱も下がり、
インフルでもなかったので一安心。
次男はもうすっかり元気です!
私はまだのどが真っ赤で辛い…
腰もまだまだ痛いので動きが微妙(笑)。
病院へ行った日が誕生日だったのですが、
散々な誕生日となりました…

去年は家族の看病。
今年は自分も病。
はぁぁ…

なにはともあれ、
今年もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[くらし]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
あけましておめでとうございます!
わんゎんさん大丈夫ですか!?
早く良くなるといいですね・・・
そして土曜日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
2011/01/09 22:38 | | edit posted by kabu*
Re: タイトルなし
**kabuさん**

あけましておめでとうございます。
体調はだいぶよくなりましたよ~
散々な3連休でしたが…トホホ。

今年はkabuさんのおうち楽しみです♪
今年もよろしくお願いしますね!
2011/01/10 07:57 | | edit posted by わんわん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/128-03b0b819
trackback
