最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
バレンタインデー当日、家族へ☆
昨日は大雪でホワイトバレンタインでしたね!
バスが止まったり、道が渋滞したり、
大人としては散々なことばかりですが、
子供はテンションが上がってました(苦笑)。
風邪ひくなよー!!

さて、バレンタインデー当日ということで、
雪も降ったことだし(?)、
家族用にスノーボールを作りました♪

スノーボール  

全くチョコのかけらもないスノーボール(笑)。
ま、連休中にガトーショコラ試食させた食べてもらったので、
もともとそこまでチョコ好きではない私としては、ちと飽きた感が。

抹茶と普通の粉砂糖でお化粧しましたよ~
結構作ったつもりだったのだけど、
お友達に少しおすそ分けして、
子供達3人が食べて、
私が少し食べて(もっと食べたかった…)、と
どんどん減っていき、
夫にはこの写真くらいしか残りませんでした。

ラムカンがハートだったらバレンタインぽいのだけど。
赤だからそれなりに雰囲気出てるかしら。

長男が一番絶賛してくれて、
もっと食べたかった~!!と言っておりました。
私もあんまり食べられなかったし、またつくろうかな。

最近、何がほしいって、オーブンが欲しい!!
今のオーブンレンジ、結婚したときのものだから、11年…
もちろんターンテーブルぐるぐる廻ってます!!
小さくてシフォンを焼くと上が焦げがちだし、
クッキーやパンも一度に焼ける量が少ないし、
何よりアメリカで使っていた、
ノルディックウェアの焼き型が入らない!
帰国後、使えてません…
最新機種じゃなくていいから、買い替えを検討中… 
どこから費用を捻出するか…ムムム


今日はお天気も良くて、雪も溶けそう…かな?
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね!


春の雪はベチャベチャだから…
     
子供達がびしょぬれになっちゃう。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:*バレンタインデー* - genre:ライフ
comment
わんちゃん こんにちは(*´∇`)ノ
スノーボール可愛い♪
美味しそうだわ!

ウチもオーブン最近ちょっとおかしいの。。。
まだ3年程なんだけど。。。
最低後2年は頑張って貰わないと!

あ、旦那さんウワサ呼ばなかったかな!?(●´艸`)
2011/02/15 14:23 | | edit posted by オトヨメ。
Re: タイトルなし
**オトヨメたん**

オーブン、小さいのが一番不満なの…
でも壊れてないのに買い換えるのもエコじゃないし…
オットは買えば?って感じなんだけど。

あ、ウワサは呼ばなかったみたいよ。
相手の方、ちょっと年配の方だから…かな?
2011/02/16 08:31 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/136-72a01a6d
trackback
