最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
モチーフつなぎのブランケット完成☆
1月に体調を崩した私ですが、
それがマシになってきた頃からずっとはまっていたもの…

椅子にかけたブランケット

やっと完成したどーーー!!!


モチーフつなぎのブランケット
別に絶対に必要なものでもないブランケット
現にうちの夫、

『これ、何するん?』

と聞いてきましたよ…


えぇ、無駄に睡眠時間減らしてまで編まなくてはいけないものか?
いや、もちろんそうではありませんとも!
でもこれは私にとってはストレス発散☆
無心で編んでいると楽しいのだ!

突然思い立って、おもむろに毛糸を買いに行って、
適当に編み始めて、適当につなげて、
適当にふち編みをしたという…
適当満載、野暮ったさ満載です(笑)。

ブランケットモチーフアップ

こんなモチーフをひたすら編みます。
今回は64枚。
茶色がベースで、白と水色と、ボルドー。
私は普段、水色の物ってほとんど持っていないし、
服も紺は着たとしても水色はまず着ない…
なのでこういうものを作るときもまず選ばない色なのだけど、
今回はあえてポイントに。
なかなか可愛いです♪

ダサ可愛い感じかな。
目指したところはそこなので、満足(笑)。

正直、糸の始末が最高に嫌いで、
モチーフつなぎはとにかく糸始末の数が多いので嫌なのですが、
出来上がったときの満足感はこたえられませんなぁ。

また何か編みたいな♪
またダサ可愛いものを思案中…



無心で編んでる時の私の集中力… 
       
これを普段の家事に生かせたらどんなにか!!!

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイド - genre:ライフ
comment
はじめまして。
はじめまして☆
ランキングからやってきました。

とっても素敵なブランケットを拝見し、コメントを残さずにはいられなくなってしまいましたe-328

私も編み物が好きで、ブランケットやポンチョを編んだりします。編み物って編んでいるとき無心になれて、ストレス解消になりますよね。すこし肩こりになるときがありますが・・e-442

すごくすごくブランケットが素敵だったので、目が行きましたが、家の記事を拝見しにまいりました。他の記事も拝見してかえります。

またお邪魔しま~す。ポチしてかえりますe-320
2011/02/18 21:37 | | edit posted by みかん*
Re: はじめまして。
**みかん*さん**

はじめましてe-265
編み物、お好きなんですね~
私は気が向けば編むし、全く編まなかったり(笑)
気まぐれですが、無心になってると気持ちいいですよね!

おうちの方はまだまだガーデニングが手付かずですが、
徐々に頑張っていこうと思っているので、
また遊びに来てくださいねe-291
2011/02/20 00:59 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/138-c9ce71f0
trackback
