最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
今週のおうち。
現在、日本代表が戦っております。
そんな中、テレビ観戦しながら、PCに向かっている私(笑)。
今日は特別だし、と子供たちも起きて観戦しております。
まあ、試合終了まで起きていられるのは、長男だけだと思いますが…
 
 
さて、今週のおうちですが、
 
 
フローリングを貼り終えて、外周部の石膏ボードが貼られました。
 
子供部屋
 
逆光で非常に分かりにくいですが、
壁がちょっと部屋っぽくなりましたよ。
ちなみにここは子供部屋。
広いのと、狭いのと二部屋作ってもらっているのですが、
こちらは広い方。
フローリングはもう養生されてしまったので、
完成間近まで見られないかと…残念。
でも石膏ボードが貼られただけで、俄然部屋っぽさが出てきました
 
 
子供部屋4.5畳
 
こちらは小さい方の子供部屋。
 
私の妹いわく、
 
 『私の部屋。』
 
いや、違うから。
 
 
 
将来的には、受験生の部屋かな。
出来るだけ、広い方に3人一緒にいて欲しい。
年も近いし、男だけだし。
  
とりあえず、部屋にテレビは置かないわよ。
 
 
 
 
広い方の子供部屋の天井には化粧梁。
古材とか、そんな良いものではありませんが、
ここと、リビングだけ、化粧梁を出してもらいました。
 
子供部屋化粧梁 

 
これまた、養生されてしまっているので見えませんね~。
まだ最終的に決めていませんが、
フックをつけてもらっておいて、
登り綱(?)なんかをぶら下げたいなと。
ブランコはおそらく、いや、間違いなく
誰かが流血か骨折するだろうと思われるし、
ハンモックもなんだか怖いし。
 
登り綱なら、それにぶつかったりしたところで、
たいしたダメージもないし、
輪っかがないから、首がはまって…という心配もないし。
もちろん、登っていて落ちる可能性はあるんですけどね。
それは…しょうがないということで。
 
友人宅は、登り綱ハンモック
そしてサンドバッグが吊ってあります(笑)。
もちろん、そこも男の子2人の、男所帯。
可愛さを求めての化粧梁ではなく、
アクティビティのための梁。
いいのさ、それで。
 
 
さ、男の子が3人住んでても許せる程度に
可愛いおうちを目指そ…
 
 
 
  
 
  
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[工事全般
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/14-0cf239e8
trackback
