最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
シンボルツリー植えました。
ゴールデンウィーク後半、皆様どうお過ごしですか?
我が家は遠出することなく、
近場でちょこちょこお出掛け程度でのんびりしてます。

シンボルツリーを購入しました!という記事を書いてから、
その後を書いていませんでした(汗)。

今日はその後を少しご報告。

震災後の土曜日、植木屋さんが配達してくださいました。
オリーブ2本と、ジュンベリー1本。
どこに植えるのか、悩んだのですが…
結局、ウッドデッキの左右にオリーブを1本ずつ、
バックヤードにジュンベリーを植えることにしました。
数年後にオリーブの実が少しでも生りやすいように…

メインオリーブ植えた直後 

こちらは一応メイン(?)ネバディロブロンコ。
まだまだ幹が細い苗木。
オリーブは根の張りが浅いので、
しばらくは支柱があった方が良いそう。
根元に置いてあるポット苗はクローバーです。
まだまだ目隠しには程遠いですね~。

サブオリーブ植えた直後 

ウッドデッキの向こう側にはもう1本の、シプレッシーノ。
こちらはさらに細い苗木。
大丈夫かしら…ちょっと不安。

メインオリーブ葉のアップ0429

ネバディロブロンコの葉っぱ。
最近かなり新芽(?)が出てきました。
葉の裏表で色が違うので、陰影が出てきれいだなぁ♪
早く大きくなっておくれ~。リース作りたいのだ。

メインオリーブ根元のクローバー 

根元に植えたクローバー
最近もっさりなってきましたよ!
グランドカバーとはまだ言えないけど…
早く全体を覆ってほしいなぁ…
ほぼマサ土100%のこの庭でたくましいです。

カトレアクローバー0429 

シプレッシーノの方の根元にはカトレアクローバーを。
こちら、このゴールデンウィークに植えたばかり。
梅雨の間にもっさりなってくれるかしら。

カトレアクローバーアップ0429 

かわいい花が咲くんですよ~!
匍匐性があるので、縦よりも横に広がっていくそうです。
望むところ♪
ぜひ広がってほしいわ。

 

↑理想はこんなの~!!
四つ葉じゃなくても良いの。
三つ葉もかわいいもの。




クローバーって色々あるんですね~。
いろんなクローバーを少しずつあちこちに植えても楽しいかも。
なんだか、庭がただの雑草広場になりそうですが(笑)
きちんとばっちり手入れされた美しい庭より、
ごちゃごちゃもっさりした庭を理想としているので、
それはそれで理想なのかも。
ただずぼらなだけという指摘、受け付けます。


とりあえず
オリーブとその周辺に関してはこんな感じです!
強風にはまだまだ弱いので、
支柱を増やした方がいいかなぁ…
どうなのかしら。

次はジュンベリーをご紹介したいと思います!




緑が増えるとうれしくなるなあ。 
         
でもガーデニングってお金かかるのね。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:ガーデニング - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/148-c1a82380
trackback
