最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
ジューンベリーピッキング♪
最近すっかりご無沙汰しておりました。
一度離れると、なかなかゆっくりブログを開くこともなくなってしまって…
放置すること1ヶ月、となってしまいましたとさ。

その間に庭も少しずつ変貌を遂げているので、
その様子を少しずつ。

本日はジューンベリー
その名の通り、6月頃に食べごろとなります。

アブラムシが付いたため
退治するべく、お薬も散布したりした結果、
数回の散布でやっつけられた模様。
それでもあおむしもいたりして、
かじられてる実もちらほらと。
ま、しょうがないかな。


5月半ばから、少しずつ赤くなってきた果実。

P5313582.jpg 

こんな感じに。
おいしそ♪

葉の茂りも増してきて、

P5313583.jpg 

こんな感じ。
まだ高さは150cm位しかないので、
子供にもとりやすいのです。

P5313596.jpg 

ジューンベリーピッキング中の次男。
彼は食べられる物の収穫が大好き。
今か今かと食べごろを待ち構えていたので、
大喜びで摘んでいきます。
この日以来、毎朝毎夕、
ジューンベリーを摘むのが彼の日課となりました。
今朝も雨の中、家の中にいないなと思ったら、
幼稚園の制服のままピッキング中…オイオイ。

P6013618セピア 

まだ木が小さいし、全部が一度に熟すわけではないので、
一度に取れる量はたいしたことなくて。
果物があまり好きでない長男は興味がないので、
もっぱら次男と三男がチマチマ食べております。
木苺みたいな味で、おいしいです。

6月生まれのオットのお誕生日のケーキにも。

P6043634.jpg 

来年はもっとたくさん出来るかな。
クランベリーも植えたいなぁ…なんて。
庭の面積にもお金にも限度はあるのだけど、
夢は無限なのだ~(笑)



鳥には不思議なくらいに食べられてなかった… 
           
まだ気づかれてないのかね。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[ガーデニング]  thema:ガーデニング - genre:ライフ
comment
わんちゃん おはよ~!
わ~♪もう収穫出来るのね!
すごーい!ヾ(≧▽≦)
めっちゃ可愛い実だね。
うんうんクランベリーもとっても気になる!( *´艸`)
ほんと夢は無限だよね!
わんちゃん家にクランベリーの木もピッタリだよね。

またランチでもしようよ~♪
2011/06/08 09:36 | | edit posted by オトヨメ。
Re: タイトルなし
**オトヨメたん**

ホントにまたランチ一緒しよね~!
忙しいだろうけど、関西大集合もいいよね!

秋あたり、クランベリー狙うかも(笑)
あとはバラも2種類くらい欲しいのがあるの。
うまく育てられるかどうか分からんのが問題なんやけどね…
がんばるわ~
2011/07/16 09:34 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/152-f35c892b
trackback
