最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
扇風機はシンプルに。
夏休みもも明日で終わり。
でもまだまだ暑い日が続きそうですね…

去年より涼しいとはいえ、
さすがに扇風機は必要です。
我が家の扇風機は結婚前にオットが購入した、
13年は経とうかという代物1台のみ。

夜、子供たちが寝るときに使うと、
リビングでまだ起きている大人は扇風機なしに。
さすがに暑いよね、ともう1台購入することに。


 



旬な扇風機といえばこれ?
しかし高すぎるやろ…
ムリムリ。




こんなレトロ感あふれるものやっぱりかわいぃ。
でも結構音がうるさかったりするらしいし…
お値段もダイソンほどじゃなくてもやっぱりちょっとお高め。

ま、いつ子供たちに壊されるか分からないということもあるし、
あまり高価な扇風機はやめておいた方が無難だね、と、
最終的に選んだのはこちら。

 
プラスマイナスゼロ扇風機
3色ありますが、我が家はホワイト。
私の趣味としては、真っ白よりベージュといきたいところでしたが、
我が家の壁は真っ白ですので。
扇風機に主張してほしくはなかったのでホワイトで。
レビューを読んでいると、
『コードが黒いのが残念!』
という意見が多かったように思いますが、
我が家の床はちょっとダークな茶色なので、
白のほうがむしろ目立って嫌だったかも。
ま、どちらにせよ、そこまで気にならなかったかと思います(笑)。

タイマー、首ふり、風量調節、一通りの機能があり、
まったく不自由なし。
リモコンが小さくて本体にセットできないので、
我が家ではおそらく近い将来なくすと思われます。
今現在どこにあるかわからず、
探してみたら部屋の隅っこの『何でも入れ』のかごに入ってました。
ま、リモコンを使うこともなさそうなので、
最悪なくしてもオッケーということで!!

下手な色がなく、ひたすら扇風機の気配を消したい方には、
まさにお勧めの扇風機です♪


来年はもう1台買わなくちゃ。
            
昨日、古い扇風機、子供たちに羽根を折られました…

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:1   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
Re: タイトルなし
*内緒さん*

すっかり遅くなりましたが、はじめまして♪
参考になるかどうか…は分かりませんが、
こんな放置ブログでよければまた遊びに来てくださいね!
2011/11/12 23:12 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/157-94f7371a
trackback
