最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
HAPPY BIRTHDAY♪
先日、そう、まさしく台風直撃の日、
我が家では誕生日パーティでした。

セッティング 

長男と次男、誕生日が近いので、
同じ日にパーティです。
おととしまでは別々にしてました(!)が、
去年、引越し直後でさすがに別にはしてあげる余裕がなく、
それを機に、同じ日にすることに母、勝手に決めました。

それでもケーキは2つ。
それぞれケーキの好みがまったく違うんです…
長男→フルーツ絶対イヤ、スポンジにクリームいっぱいね!
次男→フルーツいっぱい、ゼリーみたいなのが乗ってて欲しい!

…これを同時に兼ね備えるケーキってあります??
ないっちゅうねん…

結果、
長男はシフォンにクリームたっぷり。
次男はブルーベリーレアチーズケーキ

そこまで手間のかかるケーキじゃないからまだいいけど…
ご飯よりケーキ作る方が好きだからいいけど…
『ケーキ作ってね!』
なんて言ってくれるのもあと数年だろうし。
その間は母は作り続けるんだろうな(笑)。


パーティを盛り上げる飾りつけは、
スクラップブッキングの素材をプリントアウトして、
セロテープでぺたぺた切り貼りしたフラッグ
簡単だし、なかなか可愛いですよ♪

けんかも多いし、言うことも聞かないけど、
明るくて陽気な我が子たち。
そのまままっすぐ大きくなれよ~!!

あと何年ケーキ作らせてくれるかな? 
              
あんまり大きくなってからも言ってたら、
それはそれでイヤかも…(笑)

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:4   trackback:0
[くらし]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
素敵なお誕生日パーチー
あったかいいろで、
ファミリーのしあわせ感がすんごい伝わってくるよぉ~~
来年もさ来年もこうやってみんなでお祝いできるといいよね!(・´艸`・)
2011/09/08 21:42 | | edit posted by りんりん
お久しぶりです(゚∀゚*)!

長男クン、次男クンのお誕生日おめでとうございます!
子どもの成長は早いですよね~(´∀`)
わが家のツインズももうすぐ2歳。
『ケーキ作って』なんて言われたら、母ちゃん頑張っちゃいます!笑
ステキなおうちに、可愛い飾り付け・・☆
飾り付け・・参考にさせていただきますっ(*´∀`)♪

ちなみに・・全く話それますが・・・、
久々にブログ一気読みしたんですが、
扇風機一緒でビックリ&嬉しくなっちゃいました(゚∀゚*)
2011/09/12 23:07 | | edit posted by **emi**
Re: タイトルなし
**りんりんたん**

ありがとね~♪
ま、ほどよく子供たちの気分を盛り上げるにはこのくらいでよいかなと(笑)。
りんりんたんみたいに、テーブルコーデまでがんばれないけど許してねー。
子供たちが大きくなっても覚えてくれてるといいのだけど☆
また遊びに来て~!!
2011/09/14 23:00 | | edit posted by わんゎん
**emiさん**

ありがとうございます♪
ぷぷぷ、そうそう、扇風機、いっしょですよね!
私も記事見て笑っちゃいました~
うちは確実にリモコンなくしますよっ!!
ツインズのお誕生日パーティも楽しみ~☆
2011/09/14 23:03 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/160-43268815
trackback
