最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
玄関にキーフックを取り付けた!
10月になって一段と涼しくなってきましたね~。
明日から2日間、万博公園でのロハスフェスタ
とっても行きたかったのだけど、
幼稚園の運動会や地元のお祭りなどで断念…
来年の春には必ずや!!

と、そういえば以前に記事にもした、
春のロハスフェスタで購入したキーフック

実はまだ取り付けていませんでした。
どこに取り付けると使い勝手がよいのか、
釘のしっかりきくのは壁のどの辺なのか、

何だかいざ釘を打つとなると不安になってしまって(汗)。
ず~っとただ飾られていたのですが、
先日、おうちの1年点検で来てくださった大工さんに、
さっくり取り付けていただきました♪

キーフック 

3箇所を掛けられるので、
2台の車のキーと、家のキーを。
ドアや窓枠の色とも合っていて、
素朴でかわいらしいです。
何か落ちても支障のないものを飾りたいけど、
なんだろ…??

場所は玄関ドアを入ってすぐ左の部分です。
靴を履いた状態からでも手が届くところ、
動線の邪魔にならないところ、
と考えるとここになりました。
いや~半年経ってようやく日の目を見た感じです。
よかったよかった。

ただ、今までの癖で、
すぐに玄関においてあるカゴに入れちゃうんですけど(笑)。
いつか慣れるかな?




本当はが見えないともっといいのだけど。 
                
でも扉つきだとめんどくさいし。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[玄関]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/163-422a1a7a
trackback
