最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
玄関にコートクローク作ってみた!
かれこれもう1ヶ月以上前に書いたことですが、
玄関にコートクロークを作りたい』。

おうちの一年点検の時に工務店の方に相談したのですが、
やはり、手すりを下向きに付けるような感じでよいのでは?とのこと。
それならオットでも充分出来るし、と
点検のあと、そそくさとホームセンターに行き、
材料を買ってきましたよ。

P9304250.jpg 

てすりの金具と、木の棒。
この棒をちょうどよい長さに切り、
玄関横収納の棚を着色した塗料の残りで着色~♪
そして、取り付けた結果がこちら!!

PA044383.jpg 

こんな感じになりました。
いいよ~いいよ~いい感じだよ~♪
ぼちぼち冬も近付いて来たし、
コートやジャンパーはここにかけようかね。

PA044384.jpg 

ちなみに紐カーテン(?)越しに見るとこんな感じ。
注意して見なければ、ほとんど気にならないかな。

ただ、欠点として…
この場所、靴を履かなくては行けない所です。
なので、コートを着たまま靴を脱いで、
部屋に入ってきてしまうと、
この場所に掛けに行くのが面倒くさくなるなぁと…
特に子供たちね。
ま、どちらにしても家の中で脱ぎ散らかすのだから、
私がどこに片付けに行くか、という話なのだけど。
2階に片付けるより、玄関の方がずっといいし。

『帰宅したらすぐ脱いで掛ける!』

これをくせにして欲しいものですな。
ま、なかなか難しいのですが。
それでも、上着の場所が決まったことが私の中では大きいです。
とりあえず、物の落ち着き先がきちんと決まっていれば、
子供たちが部屋を散らかし放題だったとしても、
その気になればわりと短時間で片付けられるのだ。
ダイニングの椅子に掛けてしまいがちな上着たちを、
ちゃんとハンガーに掛けられるようにがんばります♪




私はもっぱら指導のみ。 
                
口だけ出して手は出さずの典型だったな(笑)
オットよ、ありがとう。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[玄関]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは(゚∀゚)!!
朝晩めっきり寒くなりましたね~~(´Д`)

コートクローク!
いいですね~憧れます☆
わが家にはそんなスペースはないので(゚∀゚;)
でもちょうど我が家も和室の押し入れにハンガーパイプを取り付けたいと思っていたところなんです!
ぜひぜひ参考にさせていただきます~~(*´∀`)
2011/11/17 00:50 | | edit posted by **emi**
**emiさん**

おひさしぶりです!
みなさんかぜひいてませんか~?
うちは長男インフルやられました(汗)

ハンガーパイプ、いいですよ^^便利!
取り付け場所さえしっかりしてればオッケー♪
ぜひぜひ!
2011/12/03 07:49 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/164-b6cf5875
trackback
