最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
米粉でスノーボール。
先日、野菜を買いにJAの直売所に寄ったところ、
何かイベントの日だったらしく、ガラポン抽選会をやっていました。
一応、買い物をしたので1回引けるという事だったので、
一緒に行っていた次男がチャレンジ。

どうせポケットティッシュなどの残念賞だと思いきや、
米粉をGET!
次男がことのほか喜び、
最初はこれで小麦粘土を作ると言い出しました。
私が母として、それは無理、という話をすると(笑)、
じゃあ『クッキーを作る』と。
まあね、それが無難よね。
スノーボールなんてよいんじゃない?

作るといってもフードプロセッサーで、
『ガーーーーッッッ!!!』
と混ぜるだけなんですけどね…
とりあえず、ころころと丸める工程を自らがんばり、
ものすごく満足しておりました。
まだまだかわゆいのぉ…

PB284883.jpg 

なんかこうやって見るとプチパン焼けたみたいだけど(笑)。
あえて粉砂糖はまぶさずに。
スノーボールっぽくないけど、素朴で美味しかったです。

うちは別に食物アレルギーはないけれど、
卵も小麦粉も使ってないから、
そういうアレルギーの子も食べられますね。

米粉、もう少しお安かったらよいのにな~。



結構な数作ったはずなのに、あっという間になくなった。 
               
実は私が一番食べたと思う~
キッチンでコソコソと…

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:食べ物 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/167-dbfb7a3e
trackback
