最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
ドット柄のポットマット ~ビヨルク風…?~
ちょこちょこ編んでる小さな小物たち。
編むこと自体は好きなんだけど、
性格的に一つのものを長い時間かけて編むのはちょっと…
絶対に途中で飽きちゃう(笑)
で、結局小物ばかりになってしまうのだけど。

最近編みあがったもの。

PC014892.jpg 

ドット柄ポットマット
ま、要は鍋敷きですな。
中細の毛糸を二本取りで、
しかも休めてある糸は編み包んでいくので、
かなり丈夫でいい感じ。
ただ、20cm角くらいあって、正直、
私のイメージよりは大きくなってしまいました。
でもこの色の感じといい、なかなかかわゆぃのです。

実物を見るとアラが目立つんですけどね(汗)。

ネットで見かけたビヨルクさんのポットマットが可愛くて。
でもちょっとお値段がわたし的にはありえない…
いや、その価値がないというわけではなく、
私には鍋敷きにそこまでお金をかける余裕はないという。
で、家にある毛糸で編んでみたのですよ。
編み図もテキトーに作ってみたりしちゃってさ。

自分が使う分には出来上がりに問題はナシ!
もう少し小さいのも欲しいので、
毛糸を変えて、第二段を編み編み中です。
今度はブラック&グレーで。
いつ出来るかしら?





余ってる毛糸、消費しなくちゃー!!
             
布とか毛糸って意味もなく欲しくなるんだよなぁ…

こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/168-92819f84
trackback
