最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
ネクストラップを作ってみた。
世の中、スマホが主流となりつつある(?)中、
私は普通の携帯を愛用しております。
主婦をしていると、ほぼ家にいるわけで、
PCをいつでも見られるのでそこまで必要性がないというか…
便利だとは思うのですが、
料金が上がるのでやめておきました(笑)

私がiphoneにしない理由のひとつが、

ストラップがつけられない

ということ。
とくにジャラジャラつけたい訳ではなく、
ネックストラップをつけたいとずっと思っていたのです。
子供たちの送り迎えなどで、携帯だけ持っていたい時、
ポケットがない服を着ていたりすると不便なんですよね…
で、ずっとネックストラップを探していたのですが、
意外にかわいいのがなくて。

で、思い切って手づくりしてみたのです。

SH3K00980004.jpg 

もともとパッチワーク柄になってるコットン布。
買っては見たものの、ずっと使っていなくて。
うちは男の子ばっかりだからなかなかね。
で、やっと日の目を見たと(苦笑)。

でも思いつきで作ったものだから、
革の部分をハトメで止めるときに方向を間違ったり、
革がずれたり、縫い目が粗かったり。
かなり改善の余地ありです…
それでも使ってますけどね。
自分が使う分には良しとしよう。

妹には愛犬のリードを作ってくれといわれたけど、
丈夫さを求められると自信がないな~。
きっと金具とかは探せば売ってるんだろうけどね。
要検討かな。


使ってないストック生地たち、使ってあげなきゃね… 
              
次は次男の小学校のカバンたちかな。
こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/170-39a38373
trackback
