最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
メリークリスマス 2011
ほとんど記事を書き終えたところで、
急にエラーがでて、すべてが消え去って脱力しました。
とんだクリスマスプレゼントだわっ!!

ま、気を取り直してもう一度。

今年はクリスマス前に私以外の家族全員胃腸風邪にかかり、
どうなることかと思いましたが、なんとか回復。
無事、クリスマスパーティ出来ました。

PC245111.jpg

IKEAのクロスをテーブルに。
派手~!!

クリスマスディナー

おとよめちゃんちでお取り寄せしたイセハラ!
めちゃ美味しかった~♪
来年も買うし!!

ブロッコリーのツリーはのんのんのをちょこっとアレンジして。

あとはエビマヨやら骨付きチキンやら、野菜スープやら。

クリスマスケーキ 

ケーキはシンプルなスポンジケーキ。
削ったホワイトチョコと、アラザンでおめかし。
フルーツ嫌いの長男はイチゴは食べません…
逆に次男と三男は二人でほぼすべてのイチゴを食べつくしました。

オーナメントクッキー

今年も焼いた、オーナメントクッキー
みんながかわいらしくアイシングしているのを見て、
自分もやってみたものの、撃沈。
センスなし。

PC245105.jpg 

それでも飾ります(笑)
子供には意外に好評…絵心ない一家かも。

PC245143.jpg 

少しサンタさんにもおすそ分け。
朝になって見てみると、ひとかけら残して食べてありました。
あちこちで食べるからおなかいっぱいなのかもね。

PC245128.jpg 

恒例の天井からバルーン(これものんのんのアイデアだな~)、
今年はしなくていいかな~と思っていたけど、
次男がやりたいと言い出し、
オットが急遽がんばってくれました。
おりがとう!
次男よ、満足かい?

サンタさんも無事やってきて、子供たちはおお喜び。
やっぱりクリスマスは子供にとって最高の日ですね☆

いつまでこうやって家族で楽しめるかな?



食べすぎで体重絶賛増加中。 
              
年明けに健康診断があるのに。
マジヤバいです。
こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[くらし]  thema:クリスマス - genre:ライフ
comment
しあわせな食卓だわ~
ママがたくさんお料理作って
食べ盛りの男子君たちも嬉しいね^^

クリスマスが終わっちゃうとさみしいけど
お正月にむけて
ゆるゆるがんばろう
(もうこのへんでいつもゆるむ私^^;あ、でも年賀状はだしたよ~^^)
2011/12/26 09:43 | | edit posted by horime
Re: タイトルなし


めめちゃん、ありがとー
一応子供たちも楽しかったみたいで、来年もね!って言ってくれたから、
母としてはやった甲斐があったわ。
でも次男が味をしめて(?)毎日パーティするとか言うから困るけど(笑)
お正月はのんびりしたいな~
あ、年賀状は私も全部出した!!
2011/12/29 19:58 | | edit posted by わんゎん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/171-b6b7ff93
trackback
