最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。


昨年は震災があり、大変な一年でしたが、
今年はみなさんにとってよい年でありますように。


おせちアップ 


今年も少しですがおせちを作りました。

実家に行ったりするので、
実際に食べるのは一回くらいなんですけどね(笑)
何となく、節目の行事として作りたくなります。

子供の頃から苦手だった伊達巻
食事に甘いものを食べられません…

フルーツ入りサラダしかり、
酢豚のパイナップルしかり、
てか、そもそも甘酢が苦手だったな。

今はかなり食べられるようになりましたが、
それでも市販の伊達巻は甘すぎて。
自分で作ってみると、意外に簡単。
そして甘さはずっと控えめに調節できるし!
今年も甘さ控えめ伊達巻出来ましたよ。

ちなみに黒豆も甘さ控えめです(笑)。


今年も子育てにいっぱいいっぱいになりつつも、
その中で出来ることを出来る範囲で頑張って行きたいと思います。


家族みんな健康で楽しく暮らせる1年になりますように。


ふたつもお願いしちゃダメかな?
えへへ。






忍び寄る誕生日。    
                
またひとつ年をとります…
こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[くらし]  thema:年末年始、お正月 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/172-b3c17d57
trackback
