最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
三男、4歳になる。
先日、とうとう三男が4歳になってしまいました。
顔かくすバージョン  

こちらは幼稚園でのお誕生日会の一コマ。
アンパンマンのチョコレートケーキ(ニセモノ)に、
本物のローソクを立てて吹き消します。
けっこうリアルに出来てて感心。

2月生まれって少なくて、年少さん全体で2人だけという…
クラスではもちろん1人。
誕生日の子の親も参加して、何か出し物(?)をするのですが、
なんせ私一人だったので悩みました~
で、結局無難にフルーツバスケット。
ちょっと趣向を凝らしてみたので、
みんな大盛り上がりで、楽しんでくれました♪
よかったよかった☆

d5xi_auto_d.jpg 

で、お誕生日当日は平日だったので、
パーティは後日、ということに。
当日は塩麹から揚げやサラダなどで質素に(笑)
でも塩麹、ホントすごいですね。
やっすいお肉だけどうまうま~

P2075490 (2)


この日のケーキはイチゴレアチーズ。
なぜって、平日の昼間は電気料金高いんですよ。
だからなんとなくオーブン使うのためらったんですよ(笑)。
それに、ベイクドもいいけど、レアチ、好きなんです私。
写真では分かりにくいけど、
イチゴをピューレにして生地に混ぜ込んでるので、
ほんのりピンク色。春色です。

ローソク吹き消す 

ローソク吹き消す4歳児。
大きくなっちゃったよ…母さびし。

臨月直前にアメリカから帰国。
クリスマスだったもんだから激混みの空港を
猛ダッシュさせられたなぁ…てのもいい想い出(?)。
いつまでも赤ちゃん扱いしてしまいがちだけど、
長男は4歳の時にはすでに次男もいたし、
私のおなかには三男もいたのね。
しっかりしてたわ~長男。

三男は永遠の母の赤ん坊かも。
あ、ドン引きされたかしら。


今日は遅ればせながらのパーティをば。
ってたいしたこと出来ませんけど~




今日はシフォンケーキかな。    
                
美しく焼けなくても許してね。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[くらし]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/177-40b001b9
trackback
