最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
セーラちゃんの鶏スープ。
 
なんだか寒くなったり暖かくなったり。
これがいわゆる三寒四温なのか?と言いたくなるような今日この頃。

セーラちゃんの鶏スープ作ってみましたよ。
なんせ買い物に行ってなかったもんで、
冷蔵庫になるもの何でもぶち込んだ状態でしたけど。

917r_man_786_d.jpg 

何入れたかな~?
白菜、鶏肉、しょうがはもちろん。
白ねぎ、たまねぎ、もやし…かな。
お酒と塩麹入れてコトコト。

塩麹結構入れたので、味付けはちょっとおしょうゆたらした程度。
各自お好みでポン酢なりなんなりと。

後ろにチラッと写ってる塩ポン酢。

 

白鹿の蔵出し塩ポン酢。
これ、うまし、ですよ。
オット、最近の一押しです。

てか、鶏スープ、おいしかった!
子供たちはラーメン入れたかった~って。
いや、だから買い物行ってないし!と言うことで却下しましたけど。
でも確かに次は入れたいかも。
個人的にはもやし大好きなので、
次回はもやしもっと入れたいです。
今回も2袋入れたんだけど…3袋行こう!

いつも美味しいかわいいものたくさん作って見せてくれるセーラちゃん、
ありがとね。







最近パン作りにはまりつつあります…
                
cottaさんで結構粉とか色々買っちゃったよ。
はまったからといってうまくなるとは限らないのが切ないわぁ。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/179-3f0f344f
trackback
