最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
窓がつきました♪
昨日、今日と暑い日が続きました。
子供たちも汗だくになって帰ってきます。
 
そんな中、大工さんも電気工事の方も作業をされています。
今日、覗きに行くと、窓が全部つけられていました
 
 
CA390390.jpg  
   
   
こちら、リビングの吐き出し窓。
その奥に見えるのは和室の窓。
  
リビングの窓は、片引き戸にしました。
最初は両開きに変更をお願いしていたのですが、 
結局は同じ方しか開け閉めしないかな…と。
いざという時にどちらでも開け閉め出来るようにと
考えていたのですが、そんな時は来ない気もして(笑)
  
基本的に吐き出し窓以外は上げ下げ窓です。
格子入りは可愛いけど、窓拭きが大変??と
心配したのですが、なんのことはない、
ペアガラスの中に格子があるので、
中も外も窓拭きは普通に拭けます。
そうよね、そうじゃなくちゃ大変よね…
 
断熱仕様で可愛いなんて、ステキだわ
 
 
 
 
CA390392.jpg  
 
 
 こちらは裏の勝手口ドア。
風を通せるように、スライドできるタイプに。
  
…今写真見て思ったけど、網戸あるのかしら?
無かったら蚊が入りまくりよね…?
 
この勝手口、キッチンの隅にあるのですが、
洗面所にも近いです。
もし泥だらけになったり、びしょぬれになったら、
玄関ではなく、ここから入れるように…
泥だらけでリビングやダイニングを通ることのない様
私が希望しました。
もし将来犬を飼うことがあって、お風呂場で
シャンプーをしてやりたい時も、
あまり部屋の中をウロウロさせずに出来るかなと。
 
まあ…子供たちが自分たちで散歩できるように
なるまでは飼わないつもりですが。
 
 
 
 
どんどん形になっていく我が家。
もうすぐ左官屋さんもやってきて、
しっくり塗りの準備もはじまるのかな~。
なんだかこのペースだと、
7月くらいには出来ちゃうような気になるのだけれど、
実際には引渡しは9月の半ば予定。
まだまだですな~
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[屋根・窓・外壁・外廻り・etc
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/18-717489e1
trackback
