最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
最近のパン。
最近、パンをよく焼くようになりました。

ぱん 

HBで食パンはちょくちょく焼いていたのですが、
子供も食パンばかりだと文句言うし、
私も正直、菓子パン系の方が好きなもんで。

左上から時計回りに、
クランベリーパン、(一応)カンパーニュ、キャラメルチョコパン、
イチゴ粒ジャムパン、角食、ミルクブレッド。

次男と三男はクランベリーパン、夫はキャラメルチョコが好き。
私と長男はミルクブレッド!

cotta recipe circle ミルクブレッド by あいりおー

せーらちゃんのところでいっつもお見かけしてて、
もう、どうにもこうにも食べたくなって。
ご本人のパンにはとてもとても、ですが、
それでも美味しいのだ!
あいりおーさんが作るとどんだけ?
せーらちゃん、教えて。

あと、思うのは、ハードパンは難しすぎる…てこと。
全然うまく焼けないんですけど。

オーブンのせいにできるのなら、2000年製の、250℃が最高温度で、
その250℃まで予熱するのに15分かかるオーブンのせいにしたい(笑)。

でもおそらく、オーブンのせいだけではなく(←ちょっとオーブンのせいにしてみた)
私の腕のなさですな。
それでも自分で焼くとなんか美味しく感じる自己満足。
あぁオーブン欲しい。物色中です。


SH3K01250001.jpg 

友人宅へ遊びに行ったときに作ったサンドイッチ。
ミルクブレッドにはレタスやたまごやサーモン。
クランベリーパンにはクリームチーズ。

美味しかったーー!!


もっと上手になりたいし、色んなのも焼いてみたい。
なんせ我が家には男4人おりますので、
毎日焼いてもちゃんとなくなります(笑)
小腹が空いた時に食べるのにもちょうどいいしね。
何より、怪しげな添加物が入っていないのがうれしい。


次男からはメロンパンのリクエストも来てるし、
成型も色々試してみたいし、
日々修行です。
がんばりまーす!






上手になりたいとか言いながらパン教室に通うのは面倒。
                
そんなことだからうまくならないのか…


こちらも参加してみました。
にほんブログ村。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:5   trackback:0
[おうちごはん・おやつ]  thema:手作りパン - genre:趣味・実用
comment
こんにちはー。
twitterでフォロー申請されたのは初だったもので手間取って遅くなってごめんなさい、です。
私も時々お名前お見かけしてました。
そしてこちらへ遊びにきてみたら、( ゚д゚ )なんと可愛いらしいブログ♪

パンも美味しそう!お上手なんですね。
うちのオーブンも確か2000年製(笑)ターンテーブルが回りますよ~。
私も一度はオーブンのせいにしてやめたんですが
1年ほど前にHBを買ってから復活・・
あいりおーちゃんに教えてもらうようになったからには
頑張らないと、と思っているところでして。
2000年製(しつこい・笑)のオーブンでもこんなに焼けるのですねー。

また遊びに来ます(*´∀`)
2012/03/30 17:47 | | edit posted by moko
いろいろ焼いてる!
どれも美味しそうだわぁ

うちはHBないから
エンジンかかるまでに時間がかかるんだけど
おうちパンはやめられないね~♪
ちなみにうちの男子(一名)は
総菜パン好き・・・・

パンとか焼く前提で買ったオーブンではないので
うちもオーブンほし~
天板がちっさいんだよ(TT)
2012/03/30 18:02 | | edit posted by kumi
Re: タイトルなし
**mokoさん**

ありがとうございます♪
お手間かけさせてしまってスミマセンe-330

オーブン、ほんとイライラしますよねe-262
最近、真剣に買い替えを検討中です…

あいりおーさんに教えてもらえるなんてうらやましいですe-265
いっぱい焼いて食べさせて下さーいe-291
2012/04/03 12:57 | | edit posted by わんゎん
**kumiたん**

オーブン、大きいの欲しくなるよね!
シフォンは上がこげるしさe-263

てごねで焼いてるkumiたん、すごいなぁと思うよ。
私にはムリムリ~

家で自分で焼いたパンはやっぱり美味しいし安心だよねe-266
正直、面倒くさいな~と思うこともあるけど、
子供たちが美味しいって言ってくれる間は頑張ってみる(笑)
2012/04/03 13:00 | | edit posted by わんゎん
美味しそう!
こんにちは。
こないだは有難うございました♪
パン、どれもめっちゃ美味しくて感動しました!
ミルクパン、配合を教えて欲しい~と思っていたので
すごく嬉しいです(*^_^*)
早速、私も作ってみよう~♪
クランベリーパンは、また分量とか違いますか?
どのパンも美味しかったです(o^^o)
2012/04/15 17:39 | | edit posted by a-ko
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/184-d6386282
trackback
