最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
基礎が出来てきました~♪
GWも終わって、日常生活に戻った我が家。
6、7日はまだお仕事がお休みの方も多かったのか、
長男を朝、登校班の集合場所まで送っていく道がすいていました。
毎朝こうだといいのにねぇ…
雨が降ると渋滞がひどくて、
間に合わなかったり大変なんです…

あと2ヶ月半くらいの辛抱かな~。
最近、ちょっとお疲れ気味の母です。
 
 
さて、我が家のおうちづくり、
本日は基礎のコンクリートが流し込まれました。
 
P1010466.jpg  
 
 
私の父も一緒に見に行ったのですが、
『昔と違って基礎の型も木じゃなくてこんな簡単に出来るようになったのか~!

と驚いていました。
が、私は基礎工事なんて初めて見るので、
昔はどんなに大変だったのか知りませんけどね。
実家を建てた時と較べていたのでしょうか…
もう30年前ですよ~。
私も年をとるはずですよね…トホホ。
 
でも確かにたった2人で型枠を組み立てていたので、
『こんな少人数でやるのか~』と驚きました。
いろんなことが進歩していってるんですね。
 
 
思ったより大きく見えて(夫はこんなものかと思ったらしい)、
もっと小さくても良かったかも…とか思ったりもしたのですが、
少しづつ形になっていく過程を見られるというのはうれしいですね。
子供たちも大きくなったときに覚えてるかな?
三男はムリだろうなあ…
長男と次男が少しでも覚えていてくれたらと思います。
 
 
上棟式に向けて、準備をしなくては!
当日、はしごを登って二階から見る景色が楽しみ~
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[工事全般
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/25-cb121334
trackback
