最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
STRAWBERRY LIGHT
世の中はゴールデンウィークに 突入しましたが、
皆様どう過ごされていますか?
我が家は近場でちょこちょこお出掛けする程度の予定ですが、
おうち作りのほうも、少しづつ進んでいます。
 
先日、ダイニング用にペンダントライトを購入しました。
 
 
20529706_o3.jpg                                                                  

JOICE ON THE TABLE さんのライト。
  ↑ブログにリンクします。
 
  
福岡の陶芸作家さんのものです。
  工房にお店もあって、週末に開いてたり
  するようなのですが、さすがに遠い…
 
  でもメールで問い合わせると、
  近々オンラインショップが開店すると。
  そこでライトも何点か販売されると。

 
  そりゃもう、買うしかないでしょう!

 
  オンラインショップも常時開設されている
  わけではなく、今回も限定販売で、
  なくなり次第終了するとのことだったので、
  開店時間21時の前に子供たちを寝かしつけ、
  パソコンの前にスタンバイ!
  
  
  無事、ゲットしましたよぉ。
 
 
 
16550624_o2.jpg  
 
 
  もともと最初にどこかのブログか何かで
  見たのがこちらのライト。
  名前はコモレビライトだったかな?
 
  陶芸作家さんの作品だけに、
  陶器で出来てます。
  この明かりを灯した時の透け感が
  やられましたね~
 
  どのブログで見かけたのかも忘れて、
  どこで購入できるのかもはじめは分からず。

  陶器で出来てて…
  明かりを灯すとドット模様な感じで…
  と記憶を頼りになんとか探し出せたときは

   
 ブラボー! 
 

 
  でしたよ。
  
  そのJOICE ON THE TABLEさんの
  ブログを見ると、また新しいライトが
 
 
 
ダイニング照明  
 
  それがこのイチゴのライトだったのですぅ。
 
  コモレビライトも捨てがたいのですが
  イチゴのライトの方が形が好み
  径がこちらの方が若干大きくて、
  高さはなくて、コロンとした感じが。
  
  これを2つか3つ、並べて付けるのだ。
  うしし。
 
  うっすら明かりが漏れるとはいえ、
  ほとんど下しか照らさないこのライト。
  ダイニング全体はダウンライトを設置して
  明るさを補う予定です。
  ダイニングテーブルとペンダントライト
  ダウンライトをうまく配置するのがちょっと難しそう…
  でもおうち作りをお願いしている
  工務店さんが照明アドバイザー(?)
  の資格をもっていらっしゃるので
  色々と助言してくださいます。
  頼りにしてますぅ♪
 
 
 
 
実を言うと、ちょっと思っていたよりお値段が高かったこのライト。
3つ購入したかったので、正直ちょっと迷いました。
コモレビライトの方が安かったので、
そっちにしようかな~とか。
 
でも他にペンダントライトはあまり使う予定はなく、
私としてはダイニングのペンダントは
好きなものを使いたかったこともあり、
結局イチゴのライトを買っちゃいました!
 
家のコンセプト(?)として、
 
シンプルでナチュラル
甘くなりすぎず、でもうっすらかわいい
 
だったので、それにぴったりかなと。
まあ、所詮自己満足ですな。
わっはっは。
 
 
5月には上棟式です!
楽しみぃ 

 
 
 
 
  
 
  
 
  
  
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[照明
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/26-fb83048a
trackback
