最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
地鎮祭でした。
四月になりましたね~。

やっと暖かくなってきて、
寒がりの夫&長男に優しい季節になりました。

でも花粉症の私にとっては
あまり優しい季節とは言えず…
雑草がどんどん出てくるこの時期、かなり辛い日々となります…
 
 

さて、おうちの方ですが、先日、四月某日、地鎮祭が行われました。
  
 
 地鎮祭
  
 
お天気はとっても良かったのですが、
結構寒い日で、なおかつ風が強かった~
 
 

お供え物の昆布が数回飛びました(笑)。
でも雨よりは楽ですよね。
 
 
神主さまの祝詞、声が渋くてかっこよかったです。
どうせなら、ステキな声でお願いしたいですよね~(私だけ?)
 
もちろん、初めての経験だったのですが、
神主さまが、かなり丁寧に指導(?)して下さるので、
何とか全てを滞りなく済ませることが出来ました。
夫のお父さん、私の両親&妹、工務店の方、
とそこそこ大人数のにぎやかな地鎮祭でした。

まあうちの家族だけでも5人いるんですけどね。
 
いよいよ、着工の日が近づいてきたな~という感じです。
まだまだ決めることはたくさん残っているので、
ひとつひとつ頑張って決めていかなくては!
一生ものだと思うと、なんか安易に決められないんですよね…
 
とりあえず、瓦、決めなくちゃ~
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[着工前
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/29-e33f6bae
trackback
