最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
玄関収納
一番最初に提案していただいた間取りでは、
玄関横の土間収納がとても広く設計されていました。


ま、私がそうお願いしたのですが…


玄関から入れて、中に上がり框がちゃんとあって、
ダイニングへ抜けられるようになっていたんです。


結局、そこまで広くしなくてもいいだろうと、
てか、そんな余裕ないだろうと、
最終的には玄関からだけの1WAYで、
1畳分の土間収納となりました。


なんでコレが欲しかったかというと、
男の子ばかり3人の我が家。
将来、部活動なんかはじめて、
その道具とかをその辺に出しておきたくない!
掃除道具もしまいたい。
濡れたレインコートも掛けておきたい。

というわけで、最低限1畳。


玄関収納 


左側のは、シューズクローゼット

これだけあれば、とりあえず5人分の靴は入ると思われ…
女の子がいれば靴も増えるんでしょうけど、
男ばかりですし。
余裕でしょう。


そして正面が土間収納
入って左右に棚を作ってもらってます。
入り口をアールにしてもらいました。
かわいいです。
自己満足。

中身がごちゃごちゃになりそうで、隠すためにも
ここに扉が欲しいなあと思っていたのですが、
狭い収納に扉つけてもなぁ…と。
窓も付いているので、
オープンの方が玄関も明るいし。

見えると思えば、整理整頓もするかな?

それとも、入り口に紐カーテンを掛けるか…


 

↑こんなのね。

完全に目隠しするというより、ぼやけさせるみたいな??
でもせっかくのアールが台無しな気もするし。

入り口ではなく、棚自身につければいいかな~


引越しして、荷物を片付けてから考えよ…


片付くのかしら。


ブログランキングとやらに参加してみた。
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[玄関]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/48-b83fee6f
trackback
