最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
造作の本棚
結構本が多い我が家。
本人たちがそう思ってるだけで、
実際にはそうでもないのかもしれませんが(笑)


家を建てるなら、本を全部まとめて
収納できる場所が欲しいと思っていました。

子供の絵本はリビングにも置いておきたいけど、
大人の本(マンガも含む)は二階でも…ねぇ。

今はなんとなく二つの本棚に収納しているのだけど、
全然テイストの違う本棚だし、
片方はリサイクルで手に入れた1000円だし(笑)


二階に微妙奥行きの浅いスペースが出来たので、
本棚造作していただきました。

2階本棚 

階段の柵の向こうに見えるのが本棚
あ、まだ棚板設置する前ですが…

棚板は手すりやフローリングと同じに塗装してもらってます。
左手の入り口が主寝室。


このスペースをカウンターにして、
パソコンをするスペースにする選択肢もあったのだろうけど、
ここ、そこまでは明るくなくて…
ホールっていうほどには広くないし、
微妙に使いにくいかな~と、
最終的に本棚に落ち着きました。


背表紙がごちゃごちゃとうるさくなるかな…
だからといって全部カバーするのもね~

ま、二階だし。
図書館みたい♪ということにしましょうね。



いや、マンガ喫茶になったりして…





ブログランキングとやらに参加してみたり。
 

てか、誰かこのブログみてるかしらぁ?


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[階段・廊下]  thema:マイホーム - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/50-551a4024
trackback
