最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
リビングドア
リビングドア

玄関ホールから、リビングへ入るドア。


実は我が家は、玄関ホールからドアを開けると、
ダイニングになります。

といっても、リビングも見渡せる場所だし、
お客様にもダイニングでお茶したりしてもらうつもりなので、
それはそれでよし。

室内ドアの中では、一番『顔』となるドアなので、
ちょっと奮発しました。

ガラス入りで、十字に格子が入っていて、
上部はアールになっていて…
イメージを工務店さんに伝えて、
デザインを起こしてもらって、
見積もりを取ったところ!!

上部のアールで3万円のアップ!!!



高くね??



工務店さんも交渉してくれたんですが、
そこは譲れない(?)らしく…
もう普通の格子でいいかな~と思ったんです。私は。

でも夫が、意外にもアールにこだわった!

3万のアップも辞さないらしい。
私はちょっと3万は出せない気がしたんですが、
働くのは夫。
借金返すのも夫。
ここはやはり希望通りに…と、
大奮発でアールになりました!

リビングドア 

右奥のはリビングのブラケット。
キチラーの製品です。


ドアをアップしてみましょう。

リビングドア アップ 

ガラスがいい感じじゃないですか???
何か水滴が付いてるみたいな感じのガラス。
チェッカーガラスとかなり迷ったけど、
こちらにして良かったかも。
甘すぎず、シンプルでいいです。


リビングドア ガラスアップ 

さらにアップ(笑)。
玄関ホールのペンダントがゆらりと見えます。
この、ゆらり感がステキです。

夜はもっといい感じかな~
そうだといいな~




もうじき引越し。
  
片付けに何日かかるかしら…


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると小躍りします。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[リビングダイニング]  thema:マイホーム - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/55-03916e9e
trackback
