最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
キッチンの水栓。
 キッチンの水栓器具。

これもなかなか悩ましい。

キッチンをオーダーでお願いしたので、
もちろん、水栓器具も選ばなければいけません。

一応、ざっくりとした希望として、

●形はグースネック
●シングルレバー
●ホースが伸びる
●シャワーになる

この4つ。

国内メーカーさんのだと、
なぜか吐水口に黒い樹脂(?)が付いてたりします。
あれ、何で付いてるのかしら?
ぜーんぶ、シルバーでいいじゃん。

結局、工務店さんから提案されたのは、グローエ



↑ この、ミンタとか…




↑ この、K4とか…


この子達、案外大きくてびっくり。
ミンタなんて、もっと繊細なイメージだったけど…
結構ごついです。

K4は雰囲気は嫌いじゃないんだけど、
吐水口の高さが結構高くて、
水跳ねはけっこうあるらしくって…


最終的に決めたのはこちら↓



 
グローエ ゼドラ シングルレバー キッチン混合栓。


一昔前にはやって、今は採用される方は少ないそう…
どうも、マイナーチェンジするらしく、
左側根元のボコっと出た部分、
これがなくなって、すっきりするんですって。

正直、私にとってはどうでもいい部分であり…(笑)
この写真の現行品を安く入れてもらえました♪


キッチン水栓ゼドラ


こんな感じにおさまりました。
なかなかステキです


このキッチンをいかにキレイに、
そしてすっきり保つのか…

これからの課題ですな。




今週、とうとう引越しです。 
 
まだ実感わかないんですけどぉ…
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[キッチン]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/56-fd81d10c
trackback
