最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
リビングの雰囲気
外構は引越し後に予定している我が家。
現在は柵も何もなく、道から丸見え状態。
しかも、思いっきり通学路なので、
毎朝毎夕、学生たちがぞろぞろと通ります。

一段高くなっていることもあり、
ものすご~く中が見える、というわけではなさそうですが、
リビングの吐き出し窓からは結構見えそう…

現に今、
少しづつ荷物を入れに行ったりして新居にいる時、
道を行くおばさんとやたら目が合います(苦笑)。

さすがに引っ越してそれはイヤだな~。
でも私がまたまた悩んでいたせいで、
オーダーしたカーテンは間に合わない


しょうがないので、二階の主寝室の窓に使う予定の、
今マンションで使用しているカーテンを仮に掛けておくことに。


リビングカーテン付きました 

ぐっと部屋らしくなりました。

今のマンションに引っ越した時に、
手持ちのもので足りなくて買い足したカーテン
寒さ対策で長めのモノを使っていたのが幸いして、
マンションより高さがある吐き出し窓ですが、
少し丈が足りないけど仮使いには充分でした。

ただ、これは主寝室の吐き出し窓に使用する予定です。
オーダーカーテンが届くまでの間、
主寝室は寸足らずのもので間に合わせます…

どうせベランダがあって、丈が少々足りなくても問題なし。

窓が増える分、カーテンも増え、
もちろんお金も飛んでいき…

今使用しているもので使えるものは使いたい。

結局、今和室に使っているもの(写真のもの)を主寝室で、
リビングで使っているものを丈を詰めて小さい子供部屋で、
それぞれ使うことにしました。

リビングは本当にジャストサイズのものが欲しかったので、
リネンのカーテンとレースをオーダー
ダイニング、和室は同じリネンでシングルシェードをオーダー

シェード部分には、リビングと同じ生地で、
レースのカフェカーテンを手作りします。
いつ、出来るのか…微妙。
生地は購入しちゃったし、絶対作るけどね。


最初、工務店さんに出してもらった見積もりでは、
カーテンだけで40万近く乗せてありました。
が、実際は15万は絶対にかからないくらいかな?

でもカーテンって高いんだな~。


またちゃんとカーテンが届いたらUPします。



家を建てるって、お金がいるのね。
  
建てた後、暮らしていけるのかしら。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

クリックしてもらえるとカーテン頑張れるかも。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[リビングダイニング]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/60-fe16a9d3
trackback
