最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
登り綱
もともと家を計画している段階から、
”子供部屋にはなにかアクティビティを!”
と考えていました。

ブランコは座面の部分が頭にぶつかると危険かな~、とか。
ハンモックは顔面から落ちることがあるらしい、とか。

夫はネットを垂らして、
アスレチックのように登れるものを、と言っていましたが、
網になっていると、そこに万が一首がはまって、
窒息したら…と思うと怖くて却下。


結局取り付けたのが

登り綱 

こちら、登り綱
正式に何て言うのかは知りませんが…

ホームセンターで紐を購入し、
2つに切ってそれぞれを天井に取り付けた金具に通します。
それを四つ編みして最後は片結び。

それっぽくないですか??

早速子供たち、ぶら下がって遊んでました。
これを自分の力で登れるようになって欲しいなあ…   



予想通り、長男登れず。
  
これからコレで腕力つけておくれ。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると浮かれます。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[子供部屋]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/61-3f62943c
trackback
