最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
キッチン ~パントリー~
キッチンの収納。
これがキチンと出来ていないと、
どうしてもゴチャついてしまいますよね…

仕舞い込んでしまえるものはなるべく仕舞って、
常に出しておきたいものも場所をキチンと決める。

これが重要かと。


でも分かっていても出来ないのがわたくし。
マンションでも、結構収納が多い方でした。
それでもなんというか雑然としているというか…
決して片付いてないわけではないのですが、
美しくもない感じ?

おうちを建てるからには、
そう、あるべきものをあるべき場所に!!


なのに、キッチン自体の収納は、
今のマンションより減る結果に

マンションは典型的な対面キッチン。
L字になっていて、上部にも吊り戸棚あり。
新居はやはり対面キッチンだけど、
圧迫感をなくしたかったのと、
背の低い私は吊り戸棚が使いにくいということで、
上は完全オープン。
しかもダイニング側に食器棚を置いていたのに、
新居ではそれを処分して、キッチン内に作り付けで。

かなりの収納力減ですよね…


そこで、ちかくに別に収納を!
ということで、
キッチンから洗面所に通り抜ける廊下に、
パントリーを設置しました。

パントリー 

これはキッチン側から見た写真。
向こうに見えるのが洗面所です。

奥行き30cm、幅が180cm。
廊下ということもあって、引き戸です。
奥行きはありすぎても使いづらいし、
ちょうどいい感じです。

私の届かない、一番上の棚には、
インターネットなどの配線が集中していて、
私には分かりませんが、夫の範疇(笑)。
モデムとかが置いてある模様…


引越しして、まだ全部片付いていないのですが、
どうもこのパントリーをもってしても、
全部が収納しきれない気がしてきました。
やはり食器の多さが致命傷かと…
ちょっと間引くべきか思案中です。

全部整理が付いたらまたUPします。
それをプレッシャーにがんばりますぅ…



やはり今日、シェードが届きました。 
  
早くつけたいけどやっぱり無理。
誰かつけてぇ…

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして頂けると幸いです☆



関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[キッチン]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/66-456ab83c
trackback
