最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
ダイニングのシェード
またまたオーダーしていたシェードが届きました。


届いたものの、自分で取り付ける勇気はなく…


だって、壁に穴を開けるんですよ??
怖すぎ…


と思っていたら、
あっさりと夫が取り付けてくれました。


ダイニングシェード 

ダイニングのカウンター上の窓に。
ここ、夜は外からの目が気になるんですよね~
今まで、ダンボールを山のように積み上げて目隠ししてました(笑)
かなり見苦しかったです、エヘ

このシェード、リビングのカーテンと別の会社にオーダーしました。
シェードって、カーテンよりかなり高いんですよね
ダイニングだけでなく、キッチン、和室と、
あわせて4つのシェードを予定していたので、
お財布の中身が…辛すぎて。
えぇ、そりゃあもう。


水通しはしてもらえないものの、
かなり安くシェードを作れる会社を見つけ、
そちらでお願いすることに。

実は生地サンプルを取り寄せた時、
リビングカーテンとほぼ同じ生地があったんですよ。

となりあっている訳ではないのですが、
同じ空間にある窓だし、
出来れば同じ生地で作りたいと!


吐き出し窓と違って、そこまで汚れないだろうし…
水通ししてなくてもいいよねぇ…
たま~にならドライクリーニングでもいいかなぁ…
だって安い方がいいのよぉ…


実際、届いてみると、やはりほぼ同じ!
リネン100%です。
リビングとは若干違うんでしょうけど、
離れてるので全く気にならず。

ダイニングシェード外から見る 

夜に外からどう見えるのか、チェックチェック!!

ダウンライトと、ペンダントライトが見えますね~。
でも人影はほとんど分からないそうです。
(夫、チェック済み)

もちろん人がいるとか、そういうことは分かるんですけど、
ま、それくらいはね。


ここに、リビングのレースカーテンの生地を購入した分で
カフェカーテン作ります。
もう生地は買ったんだし、意地でも作ります。
いつまでとは言いませんよ。
そこまでのプレッシャーはかけられません。
自分に甘いので。
アハハ。





あとは子供部屋のカーテンだー
  
着々と『我が家』になって行きます。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

クリックして下さるととってもうれしい。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:2   trackback:0
[カーテン]  thema:インテリア - genre:ライフ
comment
はじめまして♪
足跡からやってきました。
かわゆいおうちですねー。
リネンのシェードもとってもすてきー。
わたしもリネンのカーテンをと思ってましたが
クリーニングの事とか考えてあきらめました(笑)
カフェカーテン作り、がんばって下さいね!
またゆっくりブログ拝見させて頂きます☆
2010/08/30 11:31 | | edit posted by nico
**nicoさん**
はじめまして♪
分離発注のおうち、拝見させていただきました~
うちも最初は考えていたんです…が、断念しました。
リネンのカーテン&シェード、
男の子3人の家庭ではかなり冒険かと(笑)
でもまあいっか~とやっちゃいました。
また私もブログゆっくり読ませていただきます。
宜しくお願いいたします。
2010/08/30 18:11 | | edit posted by わんわん
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/67-a370f212
trackback
