最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
おうち、色々。
おうちの引渡しが、お盆前になるかもしれません。
 
最初の予定では8月末頃…
着工後すぐの話では9月の半ばになるかも…
 
そんな話だったので、気分は9月の引越しだったのです~
 
 
が、先日のお話ではお盆前に引き渡せるだろうと
気分的には1ヶ月も早いではないですかぁぁぁぁぁぁぁ
いや、うれしいのですよ。
はやく引越ししたかったし。
何より学校への送り迎えが二学期まで持ち越されるのはツラい…
朝、夕と一日二回、30分以上とられるのです…
一番忙しい時間帯に30分は結構辛いです。
それも7月中で終了ですっ
 
 
さあ、そんな我が家の最近の様子ですが…
 
外観全景

 
まず、外壁を塗り終え、樋もついて、足場が外れました!
初めて全体像を見ましたよ。
いぃ感じですよ。
いいですよ。
 
ホント言えば、もう一声、外壁の色が薄ければ…と思ったりするのですが、
最近は雨が多いので、濃い日が多くて、そのせいかもしれません。
晴れが続けばさらに私好みになる予定…です


 
階段

階段もつきました。


今までは二階を見ようと思ったら、
危なっかしくハシゴを登ったものですが、
もう階段がありますよ~。

今は養生されて、見えないんですけどね。
今後は、手すりがつく予定です。

三男、かなり危なっかしく上り下りします。
直階段なので、落ちる確率がかなり高そう…
油断したところで、長男次男もやばいかも。
そういう母、今まで階段生活経験、皆無…
朝、寝ぼけて 転がり落ちるんじゃないだろうか。
ありえるだけに、怖い…



そして、とうとう搬入されましたよ~

キッチン


続きはこちら。
キッチン 

 
荷物がたくさん置いてありますが
雰囲気は伝わってますか~???
まだIHも水栓器具も設置されてませんし、
背面キャビネットの天板のタイルもまだです。
でもうれしいです

 
キャビネットの上は、FIX窓です。
こんなところも格子入りなのがステキだわ。
ホコリがたまりそうで怖いけど(笑)、グリーンなんて置いたらどうかしら。
真ん中の格子入りの扉はクリアガラスです。
チェッカーガラスとか、入れようと思ったんですけど、
ファイヤーキングや、オールドパイレックスがあんまり見えないなあ…と。
じゃあ思い切ってオープンにしちゃえ~と思ったら、
棚の色が白になるらしく、そうなると、扉の色と合わなくて変だろうと。

最終的に格子入りのクリアガラスに落ち着いたのでした。
これはこれで、キレイかも

 
 
 
他にも、数少ないニッチがちょっと出来てたり、
トイレの腰板が張られていたり。
もうすぐ大工仕事が終わって、左官屋さんの作業に入るそうです。
室内の漆喰塗りの準備が始まるのかな??
 
カーテンの準備もしなきゃね~
引越し屋さんの見積もり取らなきゃね~
荷物の整理もし始めなきゃね~
 
やることたくさんあるわよぉ
でも夏休み入ったら、子供たち三人とも一日中いるのよぉ
やってられないわよぉ
 
 
 
こんな感じ??
 
 
そう、こんな感じの日々なのです
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[工事全般]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/7-64b582ad
trackback
