最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
漆喰の壁が…(泣)
引越しして1週間経った頃でしょうか…


やってくれましたよ、我が長男。

P9011573.jpg 

床に落ちている、白いもの…

粉と呼ぶにはあまりにも大きな、
そう、それは漆喰のカケラ…

カケラ?

そう、カケラがあるということは、
どこかの漆喰が…

P9011574.jpg 

はい、欠けてます…

ここ、ダイニングのキッチンの対面カウンターの角です。
リビングからものすごぉく、よく見えます。

いや、やるとは思っていましたよ。
やんちゃ盛りの男の子3人。
絶対に無垢の床には傷が付き、
漆喰の壁には穴が…とまではいかなくても、
落書き、もしくは引っかき傷はいくだろうと。

ただ、1週間でやられるとは…

まだ片付けさえ終わっていないのに…


扇風機をね、派手に倒したのです。
そしたら角にガツンと当たったのです。
そしたらポロポロと崩れたのです。


はぁ……


思わず、写メ撮って、工務店さんにメールしましたよ。
そしたらありがたいことに、

『近々左官屋さん連れて行きますね~』

ですと。
ありがたや~ありがたや。

補修用の漆喰はもちろんあるのですが、
コーナーをうまく補修する自信はないので、
ここは専門家にお任せを。

実は、結構色々と気になるところもありまして。
手直ししていただければな~と思っています。

外構もそろそろ打ち合わせしたいしね。
毎朝毎夕、学生にガン見されてるんで。



カーテン無しでは生活不可能でした。
  
夏休み中にカーテン付いてよかったよ。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして下さるととってもハッピー。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[内装(壁・天井・床…)]  thema:インテリア - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/70-105db482
trackback
