最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
テレビボード
結婚してから丸10年、
ずっとスチールラックをテレビ台として使ってきました。

ロータイプではなく、ハイタイプ。
コンポにDVDプレーヤーに、はたまたプリンターまで。
それはそれで、使い勝手が悪かった訳ではないのですが、
やはり無垢の木と、漆喰の自然素材満載のおうちになったんだし、
そろそろテレビボード、欲しくないかい?と。
どうせなら、一生モノが欲しくないかい?と。

というわけで、色々探してみて、
めでたく新居にやってきたのがこちら!

viotorian-tv-unit_w1200.jpg 

ハーベストさんテレビボード
パイン無垢材で出来てます♪
ステキです。

P9091608.jpg 

センスの良い写真が撮れませんでしたが…
我が家ではこんなの。

テレビを置く予定の部分は壁が135センチしかなく、
本当は150センチくらいのボードが欲しかったのだけど、
あきらめて120センチにしました。

扉がなくてオープンのタイプもあったけど、
やっぱりホコリのことも考えると扉付がいいかな~と。
チェッカーガラスです!
どこかに使いたいと思いつつ、
リビングドア、食器棚、玄関ドア、どこも使わなかったチェッカーガラス!
チラリと使ってみましたよ。
かわいいです。

無垢のものにして良かったな~と思うのは、
やっぱり無垢の床にしっくり収まるところかな。
色も悩んだのだけど、
床より一段明るめの色にしました。
ハーベストさんでいうところの、オールドパインカラーです。
色もいい感じです!

テレビボードアップ 

アップで見てみましょう。
いや、いらんって?そういわずに。

細かいところまできれいなんですよ~
いいお仕事されてますぅ。
このガラス戸の中に、DVDプレーヤーと、コンポが入ってます。
引き出しには、DVDやCDやMDが…

サイズ的には、やっぱりもう少し大きいのが欲しかったな~とは思います。
テレビが90センチあって、左右にスピーカーを置くので、
正直小さくてちょっとすっきりしない…
でも壁の関係で仕方がないし。
スピーカーをもう少しうまく配置できないか思案中です。


実は、ハーベストさんでコーヒーテーブルも狙ってます。
テーブル置かずに、広々使おうと思ってたけど、
結局子供がお絵かきするのに不便で(汗)。
どうせならやはり一生もの?
でも先立つ物が…

まだ外構もこれからだし、そちらの目処が付いてからかな。
でも欲しい(笑)。


家を建てると後から後からお金がいるのね…
  
『一生使うし。』

↑このセリフ、危険よね。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして下さるとうれしいです。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[リビングダイニング]  thema:インテリア - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/74-78e6214b
trackback
