最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
パイン材の学習机
我が家の長男、現在小学一年生ですが、
学習机を持っていませんでした。

最初のうちはどうせリビングで勉強するんだろうし、
入学して数ヶ月で新居に引っ越す予定だったので、
それから考えてもいいかな~
なんて思っていたので。

母としては、
二年生くらいになってから、
二つ下の次男と一緒に買ってもいいんじゃない?
くらいの勢いだったのだけど。

実際引越しして、片付けもあらかた終わると、
どうも長男の教科書類やランドセル、
その他もろもろの置き場がしっくり来ない!!


…これはもしかして、机を置いちゃえば、
全部そこに収納できるのでは??


な~んて思った母。
がぜん、机買う気満々に(笑)。

どうせなら、パインの無垢材がいいよね~
シンプルですっきりした感じね~
つやつやしたのじゃなくてオイル仕上げね~
椅子も出来ればパイン材でね~
でも高さの調節は出来るやつね~

とかなんとか。
最終的に購入したのはこちら!

P9231717.jpg 

どないでしょ?
思ったより、色が明るかったんですけどね。
ま、これからいい感じに変わっていくと信じて♪
デスクライトは気に入った物を探そうかなと、
オプションの物は付けずに。

長男、張り切って教科書やランドセルを収納!!

P9231718.jpg 

さすが一年生。荷物少なっ!!
大きくなれば足りなくなるんでしょうに。

今はまだ長男だけなのでワゴンは外に出していますが、
兄弟三人とも机を必要とするようになれば、
みんなワゴンは机の下かなー
ちょっと狭そうだけどね。
仕方ないね。

理想は同じ机を三つ並べること。
あと四年、同じ机を売り続けてくれるかな?


あ~私もかわいい机が欲し~い!




テレビボードと同じところの机、めちゃかわいいけど、
  
お値段はかなりかわいくなかった…残念。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして下さるとうれしいです。

コメントもお気軽に。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[子供部屋]  thema:インテリア - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/76-b6a39f4c
trackback
