最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
WEB内覧会のようなもの ~リビング編~
さて、ダイニングの次は、お隣のリビングへ。
リビングダイニングは一間続きですが、
少しL字になっている感じで、ゆる~く分けられている感じです。

リビングの全体はこんな感じ。

PA161928.jpg 

左に見えるのが玄関ホールに出るドア。
右に写っているのが階段のアイアン手すりです。
天井には梁を出してもらいました。
ハンモックでもぶら下げるか…?と思ったりもしましたが、
とりあえずは何もしてません。
主照明はダウンライト6個。
充分明るいです。

PA161929.jpg 

角度を変えるとこんな感じ。
赤いソファ、これも結婚した時に買ったので、
かれこれ10年…
2.5人掛けなので、大人2人はゆったり座れますが、
家族5人全員は無理(爆)!!
もう少し大き目のソファ+オットマンにしたいけど、
それこそまだまだ先だな…
買い替えたいものがたくさんあって困りますな。

PA161931.jpg 

ソファに座るとこんな風。
テレビはリビングからしか見えません。
ダイニングからは絶対に見えないように私がここに決めました。
子供のうちは食べながらテレビだけは駄目っ!

PA161932.jpg 

お気に入りのテレビボードちゃん。
いいですね~
いい感じですね~
うちに遊びに来てくれた人、みんなほめてくれます。
うれしいです。
一生大事にするわよ。

PA161933.jpg 

床は無垢のパイン材。
オスモでちょっとダークに塗装してもらってます。
段々ここから赤っぽくなっていくんだろうなぁ…
足ざわりはやっぱり最高にいいです。
夏に裸足でもべたつかない。
涼しくなってきた今はぬくもりがある感じ。
キズはめちゃ付いてますけどね(笑)。
私は気にしな~い。
子供が水こぼしたり、ペンで書いちゃったり、
色々やってくれてます…

リビングブラケット 

吐き出し窓の両側につけたのはこのブラケット。
キチラーのものです。
ここは本当にどんな物をつけたらいいのか見当が付かなくて、
最初は本当に目立たない(?)シンプルな物をと思っていたのだけど、
工務店さんには、点灯していなくてもデザインとして
存在感があるものの方がいいですよと言われ、
お花モチーフのものや、ステンドっぽいものや、
キャンドル型のものや、色々検討して…
どれもかわいらしすぎる気がして踏み切れなかったのだけど、
このキチラーのものは、色も質感もいいレトロ感で、
形もかわいすぎずシンプルで。
実際つけてみて、やっぱり良かったです。
壁のアクセントにもなるし、点灯してももちろんかわいいし。
主張する具合がちょうどよかったです。

今はコーヒーテーブルがなくて、
ソファに座ってお茶が出来ない状態(笑)。
テレビボードと同じハーベストさんのものが欲しいのだけど…
現在悩み中です。

もう少し何かアクセントがほしいなぁ…と思いつつ、
何をどうしたいと具体的な考えは全くない私でした。
インテリアって、ホントに才能だな…




イメージではシャビーなキッズチェアの上にカゴ。
 
で、その中に何か入れるの。
何?

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして下さるとうれしいです。

コメントもぜひお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[WEB内覧会…のようなもの。]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/80-8c6e91ea
trackback
