最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
WEB内覧会のようなもの ~1階トイレ~
1階も残り少なくなってきました。
トイレがまだだったので、ちょっといっときますか…

P8101380.jpg 

リビングのちょっと奥まったあのドア…
あそこがトイレでございます。
ちなみに右に見えているのが洗面所へのドア。

1階トイレ 

どうぞ~

これまた以前に記事にしてますが(汗)。

決して広々としたトイレではございません。
いわゆる1畳分。
そこにトイレペーパーホルダー、タオル掛け、
手洗い器を詰め込んだので、ギュウギュウです。

どれだけギュウギュウかって?

P8101360.jpg 

これくらい(笑)
ウォッシュレットのリモコンもあったのか。
忘れてた。
ペーパーホルダーとタオル掛けは通販で自分で購入。


アイアン ペーパーホルダー4 ホワイトアイアン ペーパーホルダー4

アイアン リングタイプタオル掛け12 ホワイトアイアン タオル掛け12
白もありましたよ。
うちは迷わず黒でしたが。
今思うと、私が異常なまでに、
『かわいくなりすぎないようにっ!!』
と気張っていた気がします。
ま、今でも冷静に、好みは黒なのですが。
タオル掛けは小振りで、スペースのない我が家にはちょうど良かったです。
ペーパーの交換も簡単で、長男も自分で出来るし、
使い勝手は良いです。
芯つきのペーパーしか使えませんが、
我が家は子供たちが工作に使うからと言って、
楽しみにしているのでどちらにしても芯つき派だし。

トイレ自身は、TOTOのピュアレストEXです。
当初は当然のようにタンクレスを検討していましたが、
別にタンクありでいいんじゃない?みたいになり、
むしろウォッシュレットが壊れた時に、
そこだけ交換できて経済的~♪となり、
どうせならタンクが楕円で陶器製でかわいいEXがいい!となり、
採用となりました。

かわいい…のくだりは、私だけの意見で、
夫には理解の出来ないものだったようですが。
腰壁とあわせると、めちゃかわいいと思うんですけどねっ!!

壁は漆喰塗り。
腰壁にしたのは、子供たちが必ずやおしっこを飛ばすから、
というのも大きな理由です。
一年生の長男はまあだいぶマシになりましたが、
次男はまだまだ飛ばしてくれます。
これからトイレトレーニングの三男も控えてますし…
でも、漆喰のおかげか、最近のトイレの性能のよさか、
マンション時代に較べて、においが雲泥の差です。
もちろん、窓の有無(マンションでは窓なし)もあるかもしれませんが、
実際ほとんど窓は開けてません。
でもトイレが臭いと思ったことはほとんどないですね~。
すばらしい。

床はパイン無垢材です。
チャレンジャー!!
ここはさすがにマット敷いてます。
リビングから続いているので、
そこだけ床材を替えたくなかったんですよね…
ま、何とかなるでしょう。

一階トイレ照明 

照明は裸電球で。
運命のシェードと出会ったらつけてあげようかと。
ずっとこのままでもいいよね~と思っているくらい、
私はお気に入り。
そしてどうでもいいと思っているであろう、その他の男子。
いいのよ、だから私が好きに出来るのだから…


こんな感じのトイレでした。
小さな鏡をつけてもいいかな~と思ったりもしています。
お客様がちらっと鏡を見たくなったりするかなと。
現在物色中です!


腰壁ってホントにかわいい。

 

部屋にも採用したかったくらいです。


こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして下さるとうれしいです。
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[WEB内覧会…のようなもの。]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/84-9d6a3bc5
trackback
