最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
WEB内覧会のようなもの ~二階手洗いスペース~
さて、階段下に再集合お願いしまぁす!

P8081301.jpg 

ストレート階段です。
折れ階段とかなり悩みましたが、最終的にこの形に。
子供が転がり落ちるかも(そして大人も)という心配はありますが、
荷物を持って上がったり下りたりするには便利。
個人的には手すりがスッキリするのが良かったです。

手洗いスペース全景 

階段を上がって正面…のちょい右側。
手洗いスペースです。
ギリギリ顔を洗えるくらいの大きさかな?
2階のトイレを使用した時に使うくらいの予定ですが、
二階で雑巾を使うときになんかに重宝します。

手洗いスペース水栓  

水栓器具はカクダイの物です。
お手ごろな値段で、大きさがちょうど良かったので採用したのですが、
ちょっとグローエっぽいハンドルがかわいいです。
この形のハンドル、レトロで見た目はいいけど、
使用感はどうなの??と思っていましたが、
握りやすいですね~。
私の手の大きさに合ってるのかしら??

手洗いスペースタイル 

水はね対策もあって、シンクの前に貼ってもらったタイル。
25mmの紫がかったピンクのタイル。
ひとつひとつにムラがあって、かわいい!!
色々サンプルを取り寄せて、
他にもう少し安い物もあったのだけど、
このムラ感にやられました~
施工面積も狭いし、と採用。
やっぱりかわいいですよ。
これまた私だけの問題、自己満足ですがね(笑)。

二階トイレ全景 

そしてこの手洗いスペースの真後ろがトイレ。
こちらも1畳分。
手洗い器やタオルかけがないのでスッキリ広いです。
トイレ自体は、INAXのアメージュVというもの。
至って普通の、安く入るものをということでこれになりました。
でも、やはり2階はそこまで使用頻度が高くないこともあって、
これで充分です。

壁はこちらは紙クロスに漆喰塗料を塗っています。
漆喰壁には劣りますが、似たような性質はもちろんあるので、
においや吸湿などの面でも少しは有効かと。

何が良かったって、一階は基本的に漆喰の塗り壁、
二階は紙クロスに漆喰塗料にしたのですが、
一階から二階に上がってきた時、
見た目的に差を感じないことでしょうか。
上から塗りなおすことも可能ですし、
子供部屋もあることを考えると、
紙クロス、なかなか良い選択だったのではと思っています。 



トイレットペーパーホルダーはこれ。
陶器製のシンプルな物を選びました。
二階のトイレは腰板もなく、真っ白な壁なので、
ペーパーホルダーも真っ白で潔く(笑)。


と、こんな感じの2階トイレ&手洗いスペースでした。


二階にあがっていきなりトイレかっ! 
 
そんなつっこみ、受け付けます。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
クリックして下さるとうれしいです。
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[WEB内覧会…のようなもの。]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/86-da95fa11
trackback
