最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
WEB内覧会のようなもの ~子供部屋その1~
さて、2階の続きに参りましょうか。

P8101345.jpg 

階段の突き当たり、この部屋でございます。
ここも引き戸。
基本的に引き戸が多い我が家。
開き戸なのは、玄関からリビングに入るドアと、
2つのトイレだけ。
あとはスペースのこともあり、すべて引き戸にしました。

P8101346.jpg 

こちら4.5畳の子供部屋
狭いので、全体をカメラに収めるのが難しい…
上げ下げ窓が2方向についています。
どの部屋も2方向ずつ窓をつけてます。
風通しがよくなるように…

PA292090.jpg 

今は長男の机を置いて、カーテンもつけてこんな感じ。
三男が写りこんでます。
実際にはここで勉強することはほとんどなく、
和室かダイニングで宿題をします。
ここは教科書やランドセルを置く場所であり、
長男の自分だけのスペースといったところかな?

PA292093.jpg 

照明は全くこだわりなし!!
以前に住んでいたマンションで使っていた普通のシーリングライト。
壁のパチパチスイッチで光量を替えられるので便利ですよ。
全体を明るく照らすという目的はばっちり果たしております。
GOOD JOB!

PA292096.jpg 

カーテンも全くこだわりナッシング。
かなり前から使用していたカーテンです。
リビングの吐き出し窓に使っていたのですが、
結露のせいで裾のほうにカビが…(泣)
でも上のほうは問題なかったので、
丈詰めをしてここに使っちゃいました。
プチ経費削減ですね♪
え?ただのケチ?

この部屋は今はなんとなく長男の個室のようになっていますが、
次男が小学校に上がる時には、
次男の机もここに置く予定です。
ここは勉強部屋(説教部屋ではない)という設定なので。
さすがに三男の机までは4.5畳に納められないでしょうから、
その頃にはまた考えます。

男の子ばかりだし、出来るだけ同じ部屋にいて欲しい。
そんなことを思う母でした。



ランキング、恥ずかしながら参加してます。 
 
クリックして頂けるとうれしいです。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪

関連記事
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[WEB内覧会…のようなもの。]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/87-b973f212
trackback
