最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
無印のLEDデスクライト
長男に勉強机を購入したものの、
オプションのデスクライトがどうにも気に入らず、
デスクライトは追々…と購入しなかった私。

ほとんど机で勉強することはないとはいえ、
ここで本を読むこともあるわけで、
やはりデスクライトはいるだろうな…と、
色々物色していたわけです。

男の子だし、シンプルで、色は白かシルバーで、
できればLEDかな~なんて思って探したのですが、
最終的に購入したのはこれ!

PA292100.jpg  

 

こちらで購入できます♪

無印良品のLEDアルミアームライトです。
シンプル!白い!形も好み!LED
全ての条件をクリア♪
明るいし、角度や向きも自由に変えられるし、
使い勝手もよさそうです。

PA191947.jpg 

さっそく宿題を机でしてみる長男。
しかも、自ら、
『お母さん、写真撮ってもいいよ~』
と言いました。


机にしても、デスクライトにしても、
いざとなったら私が使う、という前提で購入しています(笑)。
机も上置きをはずしてしまえば、
シンプルなパインデスクだし、
ライトもどんな場所でも使えそうだし。

夫の書斎スペースもデスクライトがなくて、
(夫が要らないというのだけど…)
長男がいやだと言えば、夫が使えばいいかなと思ったけど、
どうやら長男もお気に召したよう☆
3年生くらいになれば、リビングでの勉強も卒業かしら~
それはそれでちょっと寂しい気もしますが。
早く大きくなって欲しいような、
まだまだ小さなままでいて欲しいような、
親心も複雑ですな。



これからどんどん勉強も難しくなるんだろうなぁ… 
 
いつまで教えてあげられるかしら(汗)。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[子供部屋]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/88-79fa8ffb
trackback
