最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
WEB内覧会のようなもの。 ~書斎スペース~
とうとう、禁断の寝室へ(笑)。

と行きたいところですが、その前に書斎スペースへ。
寝室もなのですが、隣接している書斎
夫のエリアなので基本ほったらかしなのです。
よって、お見せできるような場所ではなく。
なかなか写真に収めることが出来ませんでした。

が、内覧会、ここまできたらやり遂げなければ!

そのことのみを胸に
(大げさ)、ちらっと写真に収めてみましたよ。
正直、これを見て参考にする方がいらっしゃるとは…

思えませんが。

ま、その辺は気にせず、いってみましょうか。

PA292115.jpg 

前回のこの写真。
寝室と書斎への入り口です。
さ、入りましょうかね。

書斎スペース 

これは完成間近の状態の書斎
耳つき板でテーブルを作り付けに。
サイドには棚を造作。
正面には上げ下げ窓。
シンプルで渋い感じですね~。

PB062200.jpg 

そして現在の書斎スペースです。
椅子にジャンパーがかかったまま(汗)。
これくらい片付ければよかった…

広さは2畳。
寝室と一部つながっているので、
閉塞感はありません。
程よく篭っている感があってよいそうです。
ちなみに、ここに電話機の親機、プリンターも置いてあります。
ダイニングにコンパクトな子機を。
実際ファックスなんて、たま~にしか使いませんし。

ここは北側の上げ下げ窓と、ダウンライトで明かりを取ります。
手元灯がいるかと思ったのですが、
実際は書類仕事というより、
ほとんどパソコンの作業らしく、
明かりは充分とのことで、このままです。

窓に掛けてあるカフェカーテンは、
洗面所と同じ物。
夫にはかわいらしすぎるパープルのギンガム…
でも文句言わないし、よいかと。


夫は見た目をあまり気にしないので、
これだけオープンな棚にでも、
普通に引越しやさんのダンボールをそのまま置きます。
私はそれがどうにも気に入らず… 
 

 

これを購入して、入れ替えてやろうかと画策中。
実はこの左側のバンカーズボックス
7年前に購入したものを未だに愛用してるんです。
かなり丈夫だし、シンプルだし。
引越しやのダンボールがおいてあるより、
ずっといいはず~。
もちろん、ダンボールはタダなんですけど。
でも7年使えると思えばいいよね。…いいのかな。
右のほうが安いのだけど、丈夫さは一緒かしら。

オープン収納って、フレキシブルでいいのだけど、
やっぱりスッキリ見せるのが難しい。
これからの課題満載です。


センスのいい人って生まれつきなの? 
 
凡人は努力しても無駄かしら…

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪











関連記事
スポンサーサイト
Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[WEB内覧会…のようなもの。]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/94-e7c5c409
trackback
