fc2ブログ
最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
寄せ植えしてみました。
2週間ほど前に購入した秋植えの球根。
なんだかんだで、全然植えてませんでした…

寄せ植えにと思って苗も色々買ったのに、
それもなかなか植え替えてやってなくて。
あまりにかわいそうなその姿に、
ようやく重い腰を上げましたよ。

PB062222.jpg 

全部で3つ作ったんですが、そのうちの1つ。
白いアリッサムの後にチューリップの球根が。
そしてスノーポールやヒューケラの後あたりにムスカリの球根が。
それぞれ植えられています。
ちゃんと芽が出てくれたら、春に、

 

こんな感じで咲いてくれるはずなのだけど。
植えるの遅かったし、大丈夫かしら~。

 

これも植えましたよ♪
昔から好きなんです。


PB062237.jpg 

外構がまだなので、地植えが出来なくて。
一軒家に住んだら花壇作って、お花植えて、
と色々妄想していたので、ちょっと寂しい。

でも寄せ植えなら充分出来るし、
ほんの少しでもお花があると何かうれしい。
次男は一番こういう可愛いものが好きなので、
『おかあさん、きれーだねー♪』
と喜んでくれました。

本格的に庭造りを楽しめるようになったら、
何植えようかしらね。
って、ガーデニング知識、ゼロなんですが。
とりあえず、モッコウバラ植えたいです。
大好きです。

今のうちに妄想たくさんしておきます。


外構って、どのくらいお金かかるんだろう… 
 
現在の最大の不安のもと。

こちらも参加してみました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪



関連記事
スポンサーサイト



Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:ナチュラルスタイル - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://inainaiwanwan.blog129.fc2.com/tb.php/95-7dd5d1fb
trackback