最初で最後のいえづくり。その記録、その後の住み心地、などなど…
Posted by わんゎん
 
[スポンサー広告
クリスマスリース
ずっと探していたクリスマスリース
作ろうかとも思いつつ、時間だけが過ぎていき、
このままではクリスマスが終わってしまうと気付き、
何かズキューン♪とくるリースはないかと探しつつ…
案外思ったようなものに出会えず現在に至っていたのですが。

STUDIO CLIPで見つけましたよ~

PC152647.jpg 

松ぼっくりオンリー!!
いいじゃない、いいじゃな~い♪
シンプルで。(シンプルすぎ?)
これにちょこっと何かつけようと思っているのだけど。
毛糸で何か作ってもいいかなぁ。
付けるオーナメントを替えれば、
冬の間は飾っておけそうかな。

PC152646.jpg 

こんな感じで☆
やはり地味かしら。
何かつけるべき?

家の中もクリスマスっぽくなったし、
徐々に盛り上がってきたかな?
あとはお菓子のおうち作って、
ツリーにぶら下げるオーナメントクッキー作って、
当日はブッシュドノエル作って。
家族の中で誰よりも盛り上がってる私でした(笑)。




サンタさん、どこから入ってくるんだろ?
  
その疑問を払拭すべく、プレゼントは外に?

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪


Posted by わんゎん
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
クリスマスツリーと3兄弟のくつした☆
先日ようやくクリスマスツリーを出しました。
一部のクリスマスグッズはかなり早くから出して、
オットに早すぎるやろ…と呆れられましたが、
肝心のツリーはようやく(苦笑)。

PC072590.jpg 

150cmのツリー。
本当は今年、180cmくらいのがほしかったけど、
何かと物入りで手が出ず(笑)。
来年あたり、ねらってます。
オーナメントはほとんどアメリカで買ったもの。
赤系+ゴールドかな?
基本的に寒色系より暖色系、
赤や茶色が好きなのだ。

PC072582.jpg 

りんりんちゃんぷらするちゃんにもらったオーナメントも。
きらきらですよ~☆

PC072567.jpg 

バランス的にももう少し大きなツリーの方がいいよなぁ…
うう~ん、欲求不満…来年こそっ!
後ろに吊るしてあるのが子供たちのソックス。
アメリカの1ドルショップで買った巨大なのがあるのだけど、
三男がまだ生まれていなかったので2足しかなくて…
去年まではそんなこと分かっていなかったので
問題なかったのですが、今年はちょっと。

なので3人おそろい、作ってみましたよ~♪

PC072574.jpg 

雪模様のボーダーのネル素材+ボア。
適当星人の私が作ったので、
内側とか見るとキャー!ですが、
ま、よしとしましょう。

PC072570.jpg 

ボア部分のUP。
気持ちいいんです。
この2つの布で、子供のマフラーも作ったんですよ☆
ふわふわで気持ちいいです。

 

こちらで買いました。
雪模様のボーダーは売り切れてたけど、
大人用にチェックもかわいいなぁ。
ボアはまだまだ残ってるし、自分用にも…かな。


さて、子供たちはサンタさんにラジコンをお願いしています。
『いい子にしてないとサンタさん来ないよぉ~』
このセリフ、毎日言い過ぎて効果なし気味…

本当に来ないかもよっ!!



知人宅には去年、本当に上の子にはサンタが来なかったそうな。 
 
下の子には来たんだって!
リアルな体験談として最近うちの近所の子供たちの間で評判(笑)
かなりインパクト大だったらしい…

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪





Posted by わんゎん
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
ダイニングの掛け時計
我が家のキッチンは対面式。
そしてダイニングに隣接してリビングです。

リビングの壁にはお祝いで頂いた電波時計が掛けられていて、
とっても重宝しています。
基本的にオープンな間取りなので、
和室にいても見えないこともないし、
ダイニングからも振り返れば見えます。

が、しかし、キッチンからは全く見えない位置なのです。
キッチンに立っていると、時間が分からない!
いつも、携帯をチェックするか、
電話の子機で確認する始末(苦笑)。
どうにもこうにも不便なので、
キッチンからよく見えるダイニングの壁にも1つ時計を!

101203_1028~0001 

白い壁になんだか埋もれてしまいそうですが…(汗)
可愛いのですよぉ。
木で出来ているのですが、ドイリーみたいでしょ?
めちゃめちゃラブリー♪てほどでもないのですが、
いい感じにラブリー♪♪

 

楽天だとここ↑で買えるようです。
小さめのSサイズもあったのですが、
結構上のほうに掛けるし、壁の面積が広いので、
バランスを考えてLサイズで。

直径は30cmくらいかな?
正直、ちょっとつくりとしては、ちゃちいかな…
なんて思わないこともないのですが、
間近でマジマジと見るものでもないのでいいかなと。
電波時計でもないですし、
針はすぐに曲がってしまいます(笑)
でもキッチンからこの可愛い姿が眼に入るのでうれしいのです☆
男の子だけどけっこう可愛いものが好きな次男は、
『お母さん、この時計可愛いねぇ!』
と言っておりました…大丈夫かしら。

電波時計は正確でいいのだけど、
ちょっと早めておくとかが出来ないのが不便なところ。
この時計は少し早めておくことにします。
でないと毎日なんでもギリギリになっちゃって(汗)。
追い込まれないと動けないこの性格、
どうにかしなきゃね…



子供部屋の時計も買わなきゃ… 
 
シンプルにIKEAとかにしようかな。

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪



Posted by わんゎん
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
クリスマスのオーナメント☆
昨日、注文してから楽しみに待っていたものが届きました♪

PB292416.jpg 

なんだと思いますか~?

これ、陶器で出来たクリスマスのオーナメントなんです!
可愛すぎませんか??

これ、最近ひょんなことからお知り合いになった、
horimeさんの作品。
やられましたね~ズキュンでしたよ。

オーナメント1 

スワロがまたかわいいです♪
ランダムに入ってる模様もたまりません。

始めはスワロ無しでお願いしようと思っていたのだけど、
やっぱりついてる方が可愛さUPかも…と
つけてもらっちゃいました。
スワロもリボンもシルバーです♪

hrimeさんとお知り合いになるきっかけになったのんのん
彼女のアイディアはこんなの→
そしてhorimeさんご自身のは→

陶器の素朴さと、スワロのキラキラが、
なんともいいコラボですよね。

我が家ではこんな風にしてみましたよ♪

PB292422.jpg 

リースにしてみました。
horimeさんの様にしてもいいなぁ、
紙紐につないで窓にぶら下げてもいいなぁ、
色々考えたのですが、とりあえずこれで。
horimeさん、せっかく紙紐送って下さったのに…すみません。

シンプルなリースオーナメントをつけて、
真ん中に大き目のもみの木をぶら下げて…
レースを巻いてみました。

白とシルバーのみ。
ちょっと寂しいかな?
クリスマスだし、赤も少しほしいかも。
何か考えてみよ…
これはこれで素朴で気に入ってるのですけどね☆

明後日から12月。
いい加減ツリー出さなきゃ~!




クリスマスと言えばやっぱり大人もプレゼント? 
 
プレゼント何にしようかなぁ…

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪




Posted by わんゎん
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
ロハスフェスタの戦利品
日曜日のロハスフェスタでの戦利品。
テープカッターやガーデニング用の木箱(?)、
ネックレス以外のものをご紹介。

いや、そんなたいした物ではないのですがね。
と言ったらお店の方に失礼になるのかしら。
そんなつもりではないのですよ!
(誰に言い訳?)

PB152312.jpg 

これ。
おうちのオブジェとハサミ。
ハサミはね~、今使ってる糸切りバサミ、
もう25年くらい使っているのですよ。
いいハサミならそれくらい当たり前なんでしょうけど、

小学校の裁縫セットの糸切りバサミ

なので。
切れも悪くなってきて、
旧姓で、しかもひらがなで名前書いてあるし(笑)。
裁ちばさみはさすがに2年ほど前に買い換えたのだけど、
今回は糸きりを。
可愛いのが欲しかったのだ~
390円の満足。


そしておうちのオブジェ。
うちは煙突はないけど、長方形の総二階の切妻屋根。
玄関ポーチの寄せ植えの横に置こうかな。

下に敷いてるドイリーは私が編んだ物。
たまにやってくる、編みたい病。
おとといあたりからやってきました。
編んでます。
編んだら満足するの。
何に使うかは後から考えるのよ~


CA390445.jpg 

あとはこの子達。
小さくて可愛いのだ~!

私のキャミ付きノースリーブワンピースも買って、
妹にピアス買って、
お昼にベーグルサンド食べて、
帰りにプリンをお土産に買って、
この間の記事で書いた分とあわせて、
9000円弱のお買い物。
オット曰く、
『ようそれで我慢したなぁ』
ですと。

だって持って帰れないんだも~ん。
車で行ってたらあと1万は使ったね。

次回は4月!
家族みんなで行っちゃうかな。
楽しみっ♪



万博公園の入場料もいるのがちょっと悔しい。 
 
次回はもっと公園も楽しむべきかね。

こちらも参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメントもお気軽に♪




Posted by わんゎん
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
